FC2ブログ

重賞回顧 ダービー▲爆△で不的中 目黒記念7770円的中

90回目のダービー史上 アクシデント連発

スタートでドゥラエレーデが落馬 G1でのスタート落馬は
昔にあったがダービーでは、記憶にない
二番手には行くと宣言の馬が落馬で
そのお陰で地元パクスオトマニカが逃げてスロー
途中からパクスが引き離すもの 番手以降は超スローで団子

直線手前から直線勝負になるが先に抜け出したタスティエーラ目がけて
爆ハーツコンチェルト ◎スキルヴィングが外目に
所が追い出しすると、スキルヴィングが伸びないどころか
ズルズル下がり、心房細動だろうと思いましたが
入線後、倒れてしまい 帰らないとは
競馬キャリア長いがG1で◎の馬がその場で死亡は初めてですね

ダービーで◎にした馬が死亡してしまうとは…。
インべたで伸びてきた★ベラジオオペラ
映像では3着に来たかなとみえたのだが、ハーツに差負けていたとは
ベラジオオペラから個人的にワイド購入していたので
口惜しいですわ 上りは最速なんだよな

スキルヴィングが心房細動なければ、恐らくハーツより先着していただろうに
〇シャザーンは大外回したことで届かず もう1列前で運んでいればね
まあ二番手Gがスローでは、仕方ないわな やはり望来ではまだまだか


関東馬が掲示板1,2、3,5着 ノーザンとすればキタサンブラック産駒の死亡は
痛手ですね しかも関西馬先着が社台F



目黒記念

まあ、的中できたのは大きいです ダービーの不的中を戻せた

1着▲10ヒートオンビート(4番人気)
2着〇7ディアスティマ(6番人気)
3着☆16サリエラ(1番人気)
4着◎1ゼッフィーロ(3番人気)
5着注6プラダリア(2番人気)

馬連3890円的中 三連複7770円的中

特別配信でも万馬券的中!!

東京7R◎☆△万馬券的中 15360円的中
京都11◎セオ3着 ◎〇△1010円的中


ディアステマとすれば、単騎で行けそうでありよく残せた
◎ゼッフィ―ロは残念な16番手から大外回して上がり最速だが
あの流れでは届かない 今日は機嫌が悪いのか
らしくないわな 池江師もこれには激怒の様子

社台RHがダービー2着 目黒記念も1着だからノーザンとすれば
危機的状況ともいえる 
安田記念もノーザン馬が多いが どうなるかね

それにしてもアリストテレス走らなくなったなあ!

葵S
◎ビッグシーザー3着 〇ルガル2着 ★モズメイメイ1着
ロケットスタートで2-3馬身前のモズ 
これに競る馬は、豊に競らない不文律があり
4角手前でひきつけると、直線インから抜け出した◎に迫られたもの
交わすところまでいかず、斤量差があるのもあり
さらに内からルガルに差負けたしまい3着
◎〇★で1190円的中 ▲ベースセッティングは後方のママで
ムラ駆けタイプであてにならんね


まあ上位3頭は夏のサマーシリーズで活躍する印象ですね



番外 特配


東京7◎デインティハート3着 ◎☆△万馬券的中 15360円的中

東京8◎エイカイマッケンロ4着 ▲☆抜け入線 不的中

京都8◎カフジエニアゴン1着 1-3-4着 2着抜け不的中

東京9◎サトノアポロン12着 1-2-4着 3着抜け不的中

京都11◎セオ3着 ◎〇△1010円的中

京都12◎アネゴハダ6着 ▲△抜け入線 不的中


東京7では、万馬券的中 地元オーナーのロジマンボが勝利
京都8では◎が勝利するもの2着がちぎれてしまい
13人気が内から差して来て2着抜け 

東京8なんかは切れないのに、前受しないで道中の位置が悪く
ジリジリとしてしか伸びない
ドリームインパクト7歳馬に負けるようじゃあかんわな

9Rは、〇ミッキーヌチバナが芝スタートで立ち遅れ気味
案の定差遅れて 先行位にいたライラボンドを差せず

◎サトノアポロンは逃げるとかないわ 先行位でいいのに
川田の目標にされた形ですね


まさかの沈没がアネゴハダ 前半34.8の逃げでそんなに早くないのだが
直線抜け出してこれは大丈夫だろうと思えば
二番手のシナモンSにも先着される悪態
ノーマークのホウオウノーサイドに追い込まれて完敗
正直、右回りも小倉で経験しているのに
今日の敗因はわからないですね


さて次週は安田記念 G1馬が9頭 ナミュール メイケイエール
レッドモンレーヴなどもおり、人気割れ確実で単勝100倍以上の馬が恐らくいない
G1に。ダービーの借りを全部ここで倍返しです


さらに東京初夏インサイダーと国際レースの恒例
東京魔法の玉手箱レース 阪神6月開催 ドリームインサイダーが開帳
どうぞ今週以上のご期待をよろしくお願いいたします




FullSizeRender


Last Modified :