FC2ブログ

重賞回顧 ドゥラメンテ1-3着にノーザンは苦虫

種付け付加価値に過ぎない効果のある種牡馬の
ハーツクライ産 キタサンブラック産駒が
2着、4着 〇リバティアイランドの6馬身差の完勝は
サンデーRの出資会員さんは大喜びも
ノーザンF、社台ssは手放しで喜べんわ

死亡したドゥラメンテ産駒の牝馬
仔馬の値段はそれなりにつくだろうが
大事なのは種付け料に反映できない 何せ父馬は既に死亡
これが牡馬なら二冠という付加価値は計り知れないが

レースの方は、リバティの逆転候補と目された
◎ハーパー2着 ▲コナコ―スト7着 ☆ドゥアイズ9着
爆シンリョクカ5着 らがなんと3コーナー手前でリバティより
後ろにいるとか これでは勝てないと
直線入り口でリバティアイランドの勝ちは見えたね

唯一前受した★ラヴェルにしても


12.0 - 12.0 - 12.0 - 12.0 - 12.0 - 11.6 - 11.5
ラスト7Fのゆるみないペースでは脚があがる

ダメもとで逃げた田辺に大外枠から前出ししたイングランドアイズ
が緩めることなく、ラスト400mの脚だけで勝てたリバティアイランド
の援護したようなもの
特に鮫島を降ろして乗せたレーンは4コーナー13番手という想定外のポジション

ノーザンの思惑に反しての位置取り これは残念という他ない情けない騎乗と
言われても仕方ない  今期重賞勝ち0
安田記念以外は勝てないかもしれないね


しがらきとの軋轢をバネに勝てた川田 今後も尾を引きそうな形です。
ノーザンFとすれば3着に非社台のドゥラメンテ産が入ることは屈辱
無欲の外差で前が疲弊して、リバティアイランドが離した形で有れば
嵌りましたという流れではお手あげでしょう

まあ競馬ファンもファンファーレで大声でリアクション控えめにする
しおらしさ ある意味なんというかアンチ川田だけ声出していた感じ?
先週に比べトーンが低いのは、まじめだよね 競馬ファン

◎〇で的中は出来たもの 3着がラヴェルなら3連複的中でしたので
悔やまれます。流石にドゥーラは買えないわな



さて次週はいよいよダービーです
キタサンブラック産駒ソールオリエンスが二冠なのか
青葉賞勝ちのキタサンブラック産駒スキルヴィングなのか


どうぞ今週以上にダービーデーにご期待をお願い申し上げます


番外特配

特別配信 9戦8勝 万馬券 高配当もズバリ

東京6◎フォーグット2着 ◎〇△200円 390円的中 
東京7◎トーセンクライスト8着 〇△▲920円 1230円的中 
東京8◎ホウオウフウジン1着 ◎▲△2190円 3950円的中 
東京9◎サイレーン5着 〇▲300円的中 
東京12◎ジャスパーグレイト2着 ◎△530円的中

京都11◎エーティマクフィ2着 ◎△990円的中 
京都12◎テイエムシニスター6着 〇△△6810円的中 
新潟9◎ショショローザ1着 ◎☆△3020円 26380円的中 
新潟10◎ダイリュウブラック11着 〇▲△ 2400円 6880円的中

京都10◎ベンダバリラビア9着 〇△抜け入線 不的中


土曜平安S
平安S ◎ハギノアレグリアス2着 ◎▲★490円 940円的中



唯一不的中が京都10 先行する馬で行けず、揉まれてチーン
しかも地元京都オーナー馬で9着の望来 あかんがな
騎乗停止中の聖奈に替わり望来でタコ負けは、情けないですね


直1000で1人気の菜七子も16番枠引いてドボンはないわな
人気に応えられないようじゃな 土曜に人気でドボンの武藤が1枠から
来るし 武藤も嶋田もいつまでも穴しかこない騎手辞めたら?
勝ち負けの馬でこぼす どうでもいい馬で上位とか
それ以上に菜七子の人気はやはり未勝利クラスじゃないとあかんね
土曜自きゅう舎で来て関西馬の騎乗をむげにしてしまうのは
女性騎手騎乗停止中でチャンスなのに、あかんね


FullSizeRender




Last Modified :