FC2ブログ

ダービー◎〇ズバリ的中 重賞回顧

2連敗のG1で本陣日本ダービー
エフフォーリアに◎ではなく予告通りに
◎シャフリアールから馬連◎〇1010円ズバリ

レースは逃げ宣言バスラットが外から果敢に逃げたが
〇エフフォーリアに取れば不利を受けずに1コーナーを好位で回れた
これは、タイムトゥチェンジやタイトルホルダーが番手ポツンを狙い
追いか過ぎずというもの スローで淡々と流れたことで
バスラットが4コーナーまで先頭をキープするという想定外の団子に

前受していた☆サトノレイナスは、早めに動きだしたが
スローからの上がり勝負では、ある意味先に動いたら負け
横山武史騎手も満を持して直線から出していた

ある意味冷静ですよね 逆に戸崎辺りはルメールに釣られたか
動き出しがやや早く、ためるだけ溜めていれば シャフリアールの後ろにいた
ステラヴェローチェを交わせたのだろうけど
テン乗りだしね


まあ◎の根拠は早くから鞍上福永がその素質を高く評価し、
周囲に「今年のダービーはコレに乗る」と公言していた』
『エフフォーリアに敗れた2走前の共同通信杯(3着)には理由があった。逆転可能!』
等々、漏れ聞こえてくる本音は、
◎シャフリヤールが当然と言わんばかりのモノばかりで迷わず◎
本線での一撃


上がりの勝負となれば、毎日杯で見せた末脚は行けると見たが
直線進路がない中、よく来れたというもの
反対に▲ヴィクティファルスは内枠で出したことで本来の脚がなくなる
失敗騎乗 ディープモンスターは、後方から動いたもの
時計に対応できず 流れてくれないと厳しいよな


掲示板はノーザン独占ですし ノーザンとすればアルアインの下で
ダービーを勝てたことは、アルアインの種馬の価格、オーダーも増えるわけで
満足な形でしょうね


これで春のG1は7勝目 安田記念も一撃で終えるのでどうぞよろしく
ご期待ください。 今回ご参加の皆様おめでとうございました



目黒記念

ダービーとは真逆の隊列が長くなり、ラストの上がり勝負になり
後続の追い出しが遅れてしまう ミス騎乗が呼び込んだ大波乱に
逃げたトップウイナーとウインキートスが後続を大きく離したもの
ペースは余裕の感じで 中盤後方にいたグロンディオーズなどは
ダービーのこともあれば動くに躊躇 流石にウインが52キロで上がり32秒台使われては
止まりませんね

◎ヒートオンビートは5,6番手で早めに動いたもの32秒では捉まえられなく
2着がやっと ◎△で2490円的中

3着アドマイヤアルバはお手上げですね ウインの後ろにいたことで
後続の怠慢で雪崩れ込んだもので、4,5,6着のミスですね
柄崎厩舎に転厩したのも頭打ちであればで これは正直買えないわ




葵S
◎ヨカヨカに取れば、誤算はスタートでやや躊躇して位置取りが7番手イン
逃げたテイエムが飛ばし 番手ポツンが勝利したレイハリア
〇モントライゼは道中後方よりで、しかも直線内に入るも団子で壁
ヨカヨカ自身も内で前が壁で外に出してようやく2着

1着3着馬は抜けで不的中 地元オーナー馬8人気ファルヴォーレが▲で
後方15番手から外に出したが届かず まあ偏にリメスが直線外によれ捲り
外に行かず内に密になりすぎたことも要因でしょうね


それでも差してこれたのは、収穫 CBC賞とか北九州記念なら勝ち負けも
ありそうですね



番外

特別配信
中京7◎マジックスピーチ2着 ◎〇△250円 1000円的中 
東京7◎ゴールデンレシオ2着 ◎〇410円的中 


中京8◎チュウワノキセキ1着 ◎〇470円的中 
中京9◎ブルーコンパクタ5着 〇☆△9800円的中 
中京10◎メイショウチタン3着 
◎〇☆2910円的中
中京11◎マカオンドール3着 2着抜け不的中

正直さあマカオンドール ここで負けるか? 幸情けないよ
普通に先行させて勝てるのに早めに動いて潰しに行き、坂上でぱったり
しかも負けたのがアナゴサン ダート馬でしょ


焦りなんだろうけど 最低人気で馬連と馬単 3連単は万馬券
3連複だけ1500円台とか これオーナーからしたら激怒でしょう
よりによってアナゴサンに負けるとか ないわー

幸も1人気はこぼすね テン乗りだと 


メルマガでは

中京12◎シャンパンクーペ1着 ◎△△17080円的中 25060円的中

2着の△メイショウササユリは前走新潟の特配でも万馬券的中に貢献
またまたおめでとうございました。




前走好走しているのに12人気とか 人気なさすぎでしょ 
マツダのテン乗りに◎は打てませんよ 競馬新聞もテキトーだしね


さて次週安田記念並びに、国際接待レース東京魔法の玉手箱
東京サマースペシャルが降臨

グランアレグリアが去年のアーモンドアイと被るローテ
大阪杯で好勝負してれば恐らくvmは、使わないでしょう
しがらき所属の馬に対抗しての参戦では?


どうぞご期待ください。

FullSizeRender




FullSizeRender





FullSizeRender


Last Modified :