FC2ブログ

重賞回顧 勝ちに行く意思が裏目のオークス

オークス

人気のソダシを破るのに外差馬場で、◎ステラリア
▲ユーバーレーベンに取れば絶好でしたが、あろうことかスタートから
出していく川田 1600なら押し切れるだろうけど2400は甘くない

案の定、59秒台で流れて団子 3コーナー過ぎて後続が動くと
体力勝負では、先行ずぶずぶ 完全に騎乗判断ミスです。
社台RHとすれば、怒りの様子 ある意味行く馬いないのなら
同じ社台F生産のエンスジーアズームの岩田望に検量室で囁けばいいものを

上がりの勝負になれば前回のような展開で勝ち負けもあるのにね
負けたとしても中盤から外差て届かないなら仕方ないけど
あの競馬はいただけないね

ソダシについては、逃げればまだしもスピードに傾斜していたここ二戦
から先行位では、早い上がり使えないと見て〇までの評価

▲ユーバーレーベン ☆アカイトリノムスメが来ていただけに
余計にあの戦法の川田には憤り 前受けした時点でやばいなーと思いましたよ
横山じゃないんだから奇襲はないわ
しかもククナまで前受しているのだから アリエン

アカイトリノムスメが8番手でそれ以外は1-5着は4角10番手以降だもんな
週中のポイントでハギノはあげたけど体力勝負にならないときつい
と判断して無印 体力勝負になるとはお手上げですね それを自ら
こしらえたのが川田と豊だもん まあソダシを負かそうという意欲はわかるけどね

普段したことない競馬をすると3歳ではまだ適応できないよね

ご期待頂きましたが残念の不的中。大変失礼いたしました。
川田に変わり謝ります。


ダービーでリベンジです。


〇平安S
◎アメリカンシードが前回の教訓から外枠も出して逃げたもの
少し飛ばしたことで、好位の▲オーヴェルニュにお誂え向きの流れ
完全に最後はアメリカンシードはばてたもの 隊列が長くなり
なんとか2着確保 混合重賞初のマルシェロレーヌがジリジリ伸びて3着

アルドーレは後方から猛追するもの届かず4着 これが3着なら
配当もかなり高く、的中は出来たもの少々喜び半減ですね

帝王賞に向けては、たたき台のマスターフェンサーは
時計が早いのが敗因でしょうけど 大井のダートは合うので
人気下落でも覚えていてほしい 逆に1,2着馬は軽いダート向きですので
大井に出てくるようならきつい感じ



特配
東京12では昆厩舎の大やり◎マテンロウスパークが馬群を抜けて来るも
外から宮崎が。。。 1着抜けで2-3-4着で不的中
〇の戸崎は後方のまんま ホンマ乗れていないし余計な人気ない馬で8R
来るとか乗れていない証拠ですね

その他では5勝
中京10◎タケルペガサス2着 ◎▲△3650円 1210円的中
東京8◎キスラー2着 ◎△810円的中
新潟8◎クリアショット2着 ◎▲△540円 1290円的中
新潟12◎ララクリュサオル2着 ◎☆370円的中 
中京12◎クリノホノオ2着 ◎〇△970円 4470円的中


中京最終も意外に売れていたクリノ オーナー買いすぎでしょ

まあ次週も馬主席は一撃を用意できるので是非ご期待くださいね





FullSizeRender

FullSizeRender




Last Modified :