FC2ブログ

重賞回顧 阪神JF&カペラS的中

■阪神JF


生産サイドからこぼれてきた〇ソウルスターリングの唯一の不安
ハミを噛んでしまう恐れがあるということから陣営の希望が外枠
一枠でどう捌くのかが鍵でしたが スタートからある程度出して包まれないように
先行策 折り合いもついたことであのレースをされたら他の馬とすればお手上げです。

1口250万円だけあるわな  (*'-'*) 社台RHとすればこの勝利で
シルクRを引き離せた感じですね

◎リスグラシューとすれば外枠の方がいいと陣営。
ただしスタートでやや遅れたのがね ジリジリ伸びてはいるんだけどコース取りの差でしょうけど
力のあるところは証明出来たのではないでしょうか


評価割引したジューヌエコール△は大敗 
3連勝の内容がデイリー杯がレベルが高くないし乗り替りであれば妥当でしょうあの凡走も

非社台で唯一掲示板のレーヌミノルに取れば ソウルにあの位置で競馬されたらお手上げですね
牡馬相手の好勝負は評価しての☆ 

タフなコースがどうかと考えられた△ヴゼットジョリーは5着
レースは器用に外枠から立ち回れた 和田騎手のファインプレーでは。

逆に騎手のヘボが★サトノアリシア
陣営からは馬具を変えて正攻法の競馬が示唆されていて後方からΣ('◇'*)エェッ!?
前回同様のヘグリ 平田師もこれはクビでしょ秋山に変えた方がいい
リスグラシューより4角では後とかないよ


岡田オーナーの3頭は力負けですね アリンナは単騎で行けたけど
距離ですね 坂途上で突き放せない点はまだまだ シグルーンは先行位で運べないのが
痛いね。


◎と〇は跳びが大きいので渋るとどうかでしょうけど良馬場では
桜花賞の2強と言えるレベルと考えていいのでは?

◎〇☆ 1210円 570円的中
一撃的中おめでとうございました。



■カペラS

オーナー希望で使われた☆コーリンベリー 芝スタートでノボに比べてスピードがやや
足りない部分で3.4番手 園田にいけばいいのにこれで園田まで中2週なのでやや微妙
ノボバカラは▲ 芝スタートは東京1600で慣れているから初の中山1200であるが
出して行けたことが大きいね
内田騎手とすれば 10Rでやらかしているから尚更でしょう
◎ニシケンモノノフとすれば誤算は流れが落着きすぎたこと
ややパワーの掛かる馬場で差すのに苦労して2着は評価すべき

〇キタサンは同じようにペースが流れない中 後方2番手では届かない
ブルズアイはある程度出していかないと砂被るし 判断の悪さが響いた様子

南関馬は12.14.15.16着 時計が掛かる中でありながらあの競馬では
瞬発力で劣り 仕方ない内容 

ノボのオーナー氏は中山協会ですからまあ勝てて御の字と言えるでしょう


 ◎ニシケンモノノフ2着
▲ノボバカラ1着
☆コーリンベリー
一撃的中 1170円1470円的中


■チャレンジC

フルキーのトーンの低さから割引 クラブ馬の事情でサンデーRに期待
して◎Bスピネル ▲ベルーフ 
まあ1800外でスローになるだろうと考えていたのですが

〇ダノンメジャーとすればオフレコでやりの事情があり 逃げるにしても
3角でペース落ちるんだが落さなく11秒台を刻んでは坂で止まるわ

ダメ小牧 野田さんや橋口師音無師はこの人乗せないようにすれば
もう少し稼げるだろうね 

まあBスピネルはその淀みない流れを好位で追いかけていれば
最後失速は仕方ない  
逆に番手で ばてない強みをいかせたのが△マイネルハニー

展開利が大きいね ダノンが緩めていたら上がりの競馬で差込まれていただろうし
ダイチとすれば 太様様ですね

ダイチも太も人気の馬で期待に応えられないのはどうなんだろうね


ラフィアンにしたら2歳のバールマンで1枠引いて先行できない先行タイプ
なんだよそれでしょ(つд⊂)ゴシゴシ
2.8秒差大敗の馬が逃げて押し切り勝利とか やおと言われてもおかしくないよ

その馬が岡田兄だし 譲歩したのが弟ラフィアンだよ 談合だろ(`ε´)ぶーぶー


だからメジャーにならないんだよね 


◎香港G1


プレミアオフレコ香港

香港ヴァーズ◎ハイランドリール2着 ◎△▲940円1760円的中
香港スプリント◎ラッキーバブルス2着 ◎▲△950円 3240円的中

香港マイル◎エイブルフレンド6着 ☆1着だが 不的中
香港カップ◎モーリス1着 ◎〇▲970円1980円的中

えええ?というのがBアーサーとRファルクスが意外に人気になり
サトノアラジン ネオリアリズムが人気

ヴァーズとカップはダントツ人気が上位なのでそれなりに大きな配当にならんでしたが
スプリントは香港の配当に比べれば美味しいのでは?
香港ワンツーでこの配当ですし 

マイルは波乱で流石のMオーナーもノーマークの馬が2着
ロゴタイプは積極的に番手で挑んでいたら好勝負出来ただろうな

モーリスはアレでくるし馬群を縫い快勝 サトノクラウンも
モレイラの好騎乗の賜物ですな



ともあれ4つのG1 で3勝出来たことは何よりでした

ご参加いただいた方々おめでとうございました


次回はドバイですか?


image<
[Tag] * 阪神競馬 * 中山競馬 * 中京競馬
Last Modified :