FC2ブログ

重賞回顧 日曜W重賞的中


●中山記念

まあ、1週前の段階で+33キロのドゥラメンテ
本番ドバイへ行くことも考慮して無理に絞らないという陣営の言葉

そのまんま+18キロでの出走になりました。
レースでは勝利しましたが、着差はクビ差です。

ファンから言えば80%の出来、57キロなんだから強いというのも当然ですが。
オーナー諸氏は、やはり中山ではアンビシャス◎で正解やという本音

関東のオーナーH氏もベリー騎手の、ラストインパクトの仕掛けを待ったことが
ドゥラメンテにとり、馬群が凝縮して持ち前の加速力をいかせたのだろうと評価

上がりは☆ドゥラメンテは34.1  ◎アンビシャスは33.6 
4コーナー手前で4番手対どん尻2番目

まさにドゥラメンテのためのレースとなりました。
ベリー騎手が折角番手に付けたもの、3コーナーで小倉大賞典勝ちの時のような
スパートの博打に出て欲しかったねとオーナー諸氏

内田騎手が行くことで田辺騎手爆ロゴタイプも番手でためたのですが、
ベリーの動き出しを見てしまい迷いが出た感じでしたね

まあ内心ルメールは、遅いよベリーと思いでしょね( ´_ゝ`)ノ

〇リアルインパクトとすれば、アンビシャスに差負けたことからも
イスラボニータ同様に、東京、京都の早い上がりの競馬向きですね

皐月賞勝ちがあるとは言え、あの時は某川田騎手の踏み遅れですから
△に落とせたのも現場の本音があればこそ


ノーザン生産馬で1,3,4着 非社台の辻牧場とすれば大きな思惑があり、
大きな大きな2着と言えます。
今後の為にも賞金加算が出来たことは、大きいです。

◎☆800円的中
◎☆◯  920円一撃的中

●阪急杯

野田オーナー夫妻来場で1人気でしたが1400mなら勝ち負け。
本番よりもここ勝負という陣営のオフレコから◎Mアイル

不安は松山のスタートだけと諸氏。まあそれも取り越し苦労に終わり、
完勝と言える競馬 見ていて馬が自分で競馬して、松山君は掴まっていただけの様に
見えましたね。(゚∀゚)アヒャヒャ

僅差の2着争いでいつもより前目で競馬が出来た〇オメガVが2着
武名手に変り、社台ファーム生産馬とすれば出れるチャンスのある馬はG1に出す
方針で、賞金加算が至上命題でしたが、4人気ながら2着確保

人気の盲点となると見解でも述べた★ブラヴィッシモがヒヤヒヤしたもの3着死守

サドンストームの追い込みにはビビリましたが。。。。Σ('◇'*)エェッ!?

阪神の幸四郎は忘れた頃に来るんだよな。。。 怖い怖い

◎◯1510円 的中
◎◯★4070円一撃的中

橋口さんのMラブソングも僅差4着同着 まあガチだからね (*・ω・)ノ

ダブル一撃的中おめでとう御座いました。 

本番に関してはMアイルは微妙でしょうね 濱中間に合うのかわかりませんが
香港馬来るんだろうし ダンスの方が個人的には期待はしています。

最終的に諸氏の印がどうなるか??わかりませんけど。。。。。


●アーリントンC

まあ、この重賞 毎年それなりの馬が、負けるんだよね
G1レベルに足りない馬が勝ち馬に多いのもわかるわ

地元オーナーで某大手●●メーカーの創業一族の馬
レインボーラインに☆というのが、香ばしい。。。(つд⊂)ゴシゴシ
オーナーも重賞初めてでしょう


◎ヒルノマゼラン 〇アーバンキッド 6着、5着なんだけど
着差は、ハナ+ハナ+クビ+頭+クビ

ε=ε=(;´Д`)また何時ぞやのチャレンジCのような大混戦

まあスローで4角から団子、直線横に一列の競馬では
決め手勝負では◎、〇は辛いところ

2着のダンツも押さえで買い目示唆
3着は抜けでした  折り合いが微妙と報告で上がりロワアブソリューは無印

ヴェロン騎手がスタートから下げたことが好走に繋がりましたね
まあなんだかんだ芝のレースは外国人騎手、慣れると独特です



●番外


阪神開幕雛祭り
パート1
阪神10◎ラインルーフ1着
◎△370円的中
3着抜け。。。。 スマートボムシェルは少々強気が裏目で力尽きた


パート2
阪神12◎スマートカルロス2着
◎▲2510円的中
◎▲△6130円的中
好配当的中となりました。 最後は1600万の差で2着も今日の松山騎手は
文句なしの騎乗です。


小倉ウインターファイナル

小倉11◎キャンベルジュニア
◎△430円的中
◎☆△1450円的中


小倉12◎スマートカルロス2着
◎▲2510円的中
◎▲△6130円的中



なんと御馴染みの中京ON氏 中山の9Rのラインハーディも3着
2000万以上賞金で稼ぎました、ひやあああああああ

Σ('◇'*)エェッ!?

まあ特に、ラインシュナイダーなんだけど◎指名も11Rで松山が勝利したから
気の緩みで出遅れたらいやだなあと、レース直前個人的には、思いましたが

よほど沖先生の雷に懲りたのか、オーナーの恩情に従順なのか
今日の松山騎手はミツバの追い込みといい 馬●席に貢献凄いですよ

オジサンDが漸く勝てたけど

縁のある地元オーナーの馬で△も万馬券だもんな

然し、北村宏いないと大城さんも 困るだろうね

乗れない騎手ばかりだから つーか岩部君に初勝利先を越されているのが

ある意味情けない限り

まあ来週から見習いの減量延長で5年目まで減量が戻る

通算 

5年目 長岡 原田 中井

4年目 伴 岩崎 城戸  


特に減量復活の長岡騎手には注目と個人的に思いますね

後、個人的にミルコの

重賞以外でのやらずがガチに多いとは

思います。土曜日のショウボードは

内枠で前がドン詰まりでのある意味失態

ペンタトニックでもケツから大外回して5着迄、

最終はダートで、引退レース指定でしたから爆までの印のヴィッセンで道中動いて脚上がる競馬

三頭ともノーザン関与馬ですから

勝己雷降臨かもしれない。 

ルメール騎手に比べて、

平場の失態が余計に目立つのは、

当然生産サイドも注視してます。まあルメール騎手も栄進からは、避けられてしまいましたがね。

常にメルマガやブログ、先般の新年会でも申し上げた様にダートは、抜くことが多いです。

まぁエージェントもクラブサイドからも

勧告がありそうです。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

さて来週は弥生賞ですが、

ノーザンの買取レースで胴元がロバを参戦要請して

なんとか12頭立てにはなりそうだが

さすがにミルファームに、頼んだら露骨すぎるからミルファームはいないみたい

しかも参戦要請で登録してる賞金5着狙いの馬

訳ありのオーナー馬ばかり wwww

馬券的には月曜日にお知らせの予定のチューリップ賞の方がいいです。

オーシャンSはBアーサーの登録なし、

賞金除外覚悟でローテを選んだ様子


さてどうなりますか。。。。


BlogPaint

▼予想記事の詳細はこちら▼
「走らせる側の思惑競馬厳選 現場の本音から1鞍を提供」
https://goo.gl/8GAzyU
京都2◎サウスオブオーダー 3着 ◎▲☆2200円的中
小倉3◎10ジングルベルロック 2着 ◎〇460円 ◎〇△2630円的中


https://regimag.jp/magazine/omowakukeiba1969
創刊より7年目のオフレコメルマガ



[Tag] * 阪神競馬 * 中山競馬 * 小倉競馬
Last Modified :