FC2ブログ

重賞回顧 今週は3戦3勝!!

今秋は3重賞 的中となりました、

福島牝馬S ◎グランベルナデット
      〇コスタボニータ1着 〇★△8880円的中
      ★ウインピクシス3着
      △フィールシンパシー2着
3角前で好位にいたシンリョクカが躓いて落馬、その直後にいた
ライトクォンタムも避けれず転倒して落馬
◎グランベルナデットは外目にいたことで避けれたが
大きく外に回避したため
位置取りが大きく下がる事象 
逆に▲タガノパッションは早めに動いたことで直線伸びきれず
格下馬の最低人気のピンクジンにも先着されてしまう

結果、前のポジションの馬が1-2-3着
勝負所で動いて来る馬が落馬の影響で少なくなり、仕掛けが遅れたのも
大きい。コーナー4つの非根幹距離はベストのコスタボニータ
テン乗りで関東圏の重賞で今一つの望来で〇にしたもの
落馬がアシストした形で勝利 
VMへの優先権を確保したが、高速のマイルでは出るだけであろう
ミナレットみたいな競馬すれば別でしょうけど


マイラーズC

降雨の影響もあり想定上に渋る馬場になった日曜日
逃げるトゥドジボンは渋馬場はあかんと陣営
それでも仕方なく逃げに〇セッションは逃げる姿勢を見せたもの
二頭で雁行 それ故、エエヤンがまた外から被す競馬で
前半3F34・0では、きついでしょう 
代役の団野騎手の◎ソウルラッシュは8番手の外を回す競馬も前半の流れが
差馬有利の中、渋る馬場は歓迎の口で直線ワンテンポ早く仕掛けて
先に抜け出した★二ホンピロキーフをあっ去り交わして
勝利。インを突いたセリフォスは、川田らしい勝ちより上位に入線させる
競馬で流石の騎乗ですね

稍重でも1分32秒5で ラスト2Fは11秒台での競馬では
G1レベルの馬に凱歌でしょう ただ、ソウルは左回りがベストとは言い切れないし
本番目標のセリフォスは、安田記念で高速馬場なら期待出来ていいのではないか

この相手に食い下がった二ホンピロ 成長力は確かで
サマーマイルであれば、狙えていいのでは?

◎ソウルラッシュ1着 ◎▲★400円 2070円的中



フローラS

◎バロネッサ7着
〇アドマイヤベル1着
▲カニキュル3着
☆クリスマスパレード4着
★トロピカルティー5着
△ラヴァンダ2着


フローラS◎バロネッサ7着 〇▲△6500円的中

まあ津村が1人気になるとやはりあかんね
1枠でスタートでいいポジション取れず道中6番手イン
大逃げの馬がいて番手が平均ペースで
直線からの上がりの勝負で
4角で8番手に下がってしまい、前が壁で空かずで伸びきれず


馬場に中央に出した〇アドマイヤベルは上がり34.2で快勝
このコースに拘り、牡馬と好勝負したのが大きいですね
後方で脚を溜めた▲カニキュルは上がり34.0も内の進路の
ラヴァンダを交わせず3着 キャロットFのオークス参戦はついえた

1-7着の中でラヴァンダ以外は全て社台G生産馬の入線
まあ フローラS組はオークスでソコソコ期待されるが
最近本番に繋がらないからね
どうやらステレンボッシ1強になりそうだが
モレイラがオークスの日はブラジルで騎乗があるらしいので
誰だろうね 乗るのは?



社台オーナーズの馬なので二冠はやり過ぎでしょう
本来ならクラブに降ろすレベルの馬なんだけどね


番外

特別配信では準パーフェクト的中

京都6◎アスクアイルビゼア1着 ◎▲△2080円 2720円的中 
東京6◎カピリナ2着 ◎〇△380円 2970円的中 
京都9◎コパノンサントス1着 ◎〇☆260円 920円的中 
東京9◎ジェイパームス1着 ◎〇△510円 570円的中 返還あり
京都10◎ケイアイセナ2着 ◎〇☆520円 930円的中 
福島12◎セブンストリート3着 ◎〇△1200円的中 
東京12◎ウェイワードアクト1着 ◎〇▲350円 830円 1720円的中

東京8◎アサクサヴィーナス3着 2着抜け不的中

唯一の取りこぼしが2着抜けの東京8
なんでアサクサヴィーナスは逃げるんだろう
終い甘くなるから頭数も手ごろであればわかるけど
少々、ペース途中で落とせず、大井からの転厩馬に差されてしまうとは
戸崎とすれば、失敗騎乗ですね
典が当初からマークしていたし いい目標になった形

しかしブリーズUPセールが火曜にあるからドクターコパの馬が2勝だ
まあ東京10は爆弾馬指定のコパノが1着とはね
バグダラスが直線壁で進路が空かずが痛恨でしたね

まあ丸田が大逃げしたことで番手が団子になったのも痛いね
1600ダートであんな逃げ打つのは、正直疑問ですね
アルメイダミノルは何で差しなのに前出しして沈没するかな
前回も先行位で運んで失速しているのに
同じような選択する典 極の方がよかったのだろうけど
北出師というよりオーナーが典のこと贔屓だからね



さて次週からG1が6週連続
天皇賞春は、4歳ダービー馬、菊花賞馬VSサリエラ、テーオーロイヤル
になりそうですが明け4歳のクラシック勝ち馬はその後勝てていない点は気になる
まあドゥレッツァは戸崎らしいので逃げることはしないだろうけど
アフリカンゴールドみたいな逃げ一択が今回いないので
逃げたらあかんよな 

どうぞG1=6週一撃的中にご期待くださいますよう

また同日の香港チャンピオンズデーG1は、レジまぐ予想記事にて公開します。

IMG_7858

Last Modified :