FC2ブログ

重賞回顧 週末の重賞7戦6勝の好成績

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

土曜中日新聞杯 日曜日のカペラS 阪神JF
そして香港G1 ヴァーズ スプリント カップと的中となりました今週末でしたが
香港マイルの2着3着が逆ならパーフェクトでした。

さてまずは阪神JF

今年の3歳春は沈黙していたサンデーR 生業として敢えて使い分けせず
打倒キャロットで4頭使いのサンデー 中では欧州で羨望のオルフェーヴル産二頭
が擁立で◎◎ 週初に入電してきた二ノ宮師勇退の報で
ラストG1で仕上げは抜かりなくしたが 輸送を経てテンションが高くなり
外枠から出したことで折り合いを欠く形 勇んで勝利を狙いに行くことで
僚馬を壁に使えなく 敗退のパターンはエリ女と同じ

札幌や新潟と折り合いを欠く競馬がなかっただけに
陣営 クラブとしても想定以上の敗戦

ただ〇ラッキーライラックとすれば完成度は抜群で幹夫師の目は
オークスへ向いていると豪語の陣営
サンデーRとすればオルフェーヴル産の勝利があり☆リーリーノーブルの2着で
近年のG1での低落を拭色するワンツー

体が減らなければ 押さえでマリエラを示唆 〇☆×で2170円の的中

チャンピオンズCの痛恨の4着を挽回できた運びです。

▲ラテュロスは3コーナー過ぎで進路が狭くなり下がる事象が痛いね
バテテいないのでロックが折り合いえていたらある程度の前寄りで決着しただろう


ヾ(´ω`=´ω`)ノ
カペラS

◎ブルドックボスは上がりの掛かるダートの方がいいタイプ
コーリンベリーが行けない形となり前半34.0とは。。。。。
それでも逃げたドラゴンゲートは自分のペースで動けたことで最後まで粘り4着

1人気の〇ブルミラコロはスタートで後手で中盤からの競馬では
ジエンド どちらかと言えば時計が早い方がいいタイプで秋山騎手もこの馬だけの遠征で
これでは( ̄▽ ̄;)!!ガーンでしょ

先に抜け出した☆ディオスコリーダーの外から葦毛の馬体がΣ(・ω・ノ)ノ
◎は内にもまれて出れないのだがなんとか抉じ開けてラストで坂上から強襲
3着死守で◎☆△で17010円の万馬券的中

☆がいたからそこまでつくとは、ある意味驚きすねw(゚o゚)w オオー!
JBCで7着とは言え脚抜きのいい大井の競馬ですし
坂がある分パワー勝負では上位にこれると現場の諸氏 △ですが
この配当はおいしい

サイタスリーレッドとすれば流れに乗れたように見えたがどうもパワー中山はあわない感じ
冬の京都で仕切り直しですね 佐藤先生



中日新聞杯(*´ェ`*)

今年の春 昨年のこの時期のヤマカツエースが勝利した時計とほぼ同等の時計
なのですがやや引きハナシ逃げを〇ロードはうてなく 終始▲Mパリにプレスされて
祐介がオジサンを可愛がれば勝てたレースではないかな

◎中京オーナーのスズカDは康太の2コーナーまでの位置が中途半端
兄が早々に捕まえに出たもんだから上がりの末脚勝負になり

陣営のトーンが低いメートルダールが勝利 新潟大賞典より強い相手に勝てるとはね
坂があることと騎手の好騎乗でしょうね
相手形の競馬の★Mロケットは内側からジリジリ伸びたが斤量と展開が
この馬よりの形ではなく力で2着死守

どん尻にいたバンドワゴンやケントニオーが僅差の7.8着であり
祐介の仕掛け早がメートルの勝因でしょう

辛うじて〇が粘れたことで〇★×で4460円的中



香港G1

ヴァーズ◎〇▲420円 970円的中
香港スプリント◎△1830円的中
香港カップ◎〇△1170円的中

ヴァーズ
◎トーセンバジルはモレイラで直線勝てるかと思われたが
G1馬の地力は高くラスト盛り変えされたね 〇ハイランドリールはこれで引退らしいから
オブライエン師有終の美です。◎〇▲で的中
正直3歳のキセキがここまで人気になるとはね 1戦級の古馬相手が初が海外G1では
荷が重いよ 

スプリント
日本馬は消し ◎は人気のミスタースタニングで僅差の勝利
△ディービービンは◎と同じ厩舎 先行同士の決着
7人気となのでつくかなと考えたが1830円とは◎から売れていることからつかないね
3着は△ブリザード ◎△△入線ながら3連複は不的中
香港馬のワンツースリーでした

マイル
ゴール前で差は僅かの3着が◎ヘレンパラゴンですが13人気の西川さんの馬かよ
というノーマークのウエスタンエクスプレスに敗れて△抜け◎で不的中
ここも香港馬の上位独占で先行同士
6人気の△は相手に選んでいてだけに悔しいね
昨年もマイルは不的中で香港マイルは難しい
アラジンはやはり天皇賞秋がピークであそこで不良馬場で流したことで
馬が本気で走れていない状態でマイルCSで敗れての参戦で
正直オーナーの意向なのでしょうけどマイルcsをパスして挑んでいたほうが
良かったのでは? 先行決着だから今日の競馬では、届かないだろうけど。。。

里見オーナー 法人名義にしてから下がり目です。


カップ
◎ネオリアリズムとすれば行きたがる中 モレイラが押さえて好位番手
逃げた馬△がそのまま押し切り勝利 ☆ワーザーは好位から差して2着
◎はなんとか3着死守 ◎☆△1170円的中
正直タイムワープも3人気になるとは意外ですね
ここも香港馬のワンツー 日本馬は3.4.5着でした ステファノスは▲でしたが
展開とややスタートで遅れたのが誤算ですね

藤原先生勝てないよね ( ̄▽ ̄;)!!ガーン特にステファノス6歳ですし
この馬とて天皇賞が晴れていたらね 

昨年同様に香港G1 4レース中3レースで的中 マイル以外は、海外競馬通のMオーナー
の監修がある意味正解でした。


番外
さらに的中が続々なのが特配
中山大やりスペシャル
中山10◎テオドール1着 ◎〇△1190円 5080円的中
中山12◎ジョイフル5着 1着抜け不的中

社台系ノート
阪神8◎エルプシャフト1着 2着抜け不的中
中山9◎ヴェルスパー3着◎〇▲930円740円的中

阪神スペシャル
阪神7◎ムイトオブリガート4着〇▲☆1970円的中
阪神10◎クリノリトミシェル2着 ◎△1530円的中

阪神12◎ピースマーク2着◎〇△15450円 24030円的中

中京スペシャル
中京10◎カフジバンガード1着 ◎▲△210円 1270円的中


正直 阪神12は痺れたわ ◎ピースマークが粘れたのはメイショウが絡んでこないのが
要因でしょうけど 9人気の△と4人気◎ 2人気〇で24080円的中はつきすぎ
馬連◎△15450円も的中
G1的中の後の万馬券的中は、提供したこちらも嬉しいです。

しかしメイショウとすれば調整しているよね 8Rで10人気で逃げて2着したら
最終で5人気でやらず
さすが阪神協会ですね(*'-'*)


最後に愛馬シトロプシスですが昇級戦で14着のタコ負けヽ(TдT)ノ
◎〇にはかなわないだろうと考えていたが予想以上に負けすぎ

限定戦ばかりの競馬も影響して流れが落着きすぎたこともありの展開だろうけど
ウーン 想像以上にこの後 限定じゃないと苦戦だろうね 正直出れれば交流重賞
の方が5着位は入れると思います。

メンバー次第で頭数が少ないところ選んで使えるようにしたほがいいね
金杯週の3日開催は頭数揃わないだろうから(T_T)

2歳のカナロア産のパクスディオラム まだ河内厩舎に入れて居ない
なんだよなε=ε=(;´Д`)
年明けデビューになりそうだが ウーン75万なので重賞出てくれないと赤字だよ


(; ̄Д ̄)

さて最後に有馬記念の話

談合レベルでしょ これ サクラとヤマカツ ブレス以外13頭社台系関連馬じゃん
キタサンが社台SSで引退後は種馬だから関連馬ですので
オグリ以来のヤオするのかね 本当に。。。

しかも頭数揃わないからトーセンの二頭出し 来年春で引退のLExクイーンズリングやら
出してくるし 7歳牝馬になんとか勝てたサトノクロニクルまで参戦要請
昨年以上に談合になりそうだ

ダイユウサクばりの大穴になるか キタサンのための興業となるのか
真実は。。。


image



























































[Tag] * 阪神競馬 * 中山競馬 * 中京競馬 * 香港競馬
Last Modified :