FC2ブログ

重賞回顧 G1緒戦〇★△的中 凱旋門賞〇◎△的中

( ´∀`)つ
スプリンターズS

休養明けの中では唯一不安らしい不安がないとブログなどでも
お伝えしてきたRファルクスに〇
試走に徹したセントウルSから絞れて完璧の仕上げの◎メラグラ-ナ
明暗を分けたのが騎手の4角でのコース取りの判断の差

ミルコはインタビューでも後方過ぎたと言われていたがその通りで
今日の中山は先行内有利で大外は伸びない
それ故4角でファインニードルとダンスの間をついて馬場の中よりを通る判断は素晴らしい

逆に戸崎は4角で我慢させてスノードラゴンの横があいたのに
外に出して万事休す
( -д-)ノ
スノードラゴンがインべたで4着にこれたことが芝のバイアスを物語るところ
Rファルクスより後でいるならば一呼吸おいた方が結論としては正解
ペースが緩いというのは騎手の言い訳であり 社台Gとすれば一撃の勝負勘
が日本の騎手より外国人騎手に委ねた方がいいという状況を彼は自分らでしているのである

まあ結果 3連フォーメーション〇★△で7650円的中なのですが
生産サイドの思惑的には複雑でしょうね

★ワンスインナムーンは石橋騎手が朱鷺S後に1200を進言してここ参戦の経緯
齋藤師は阪神Cの予定でいたというからまさに特注オフレコ
縁のあるノースHの騎乗を断り選んだことから気合は十分でした
西山氏の二頭出しでネロが凡プレイで玉砕逃げをうたない上 シュウジがやらずの出遅れ
横山騎手は10Rでも人気馬で出遅れる失態

これにより番手でという意向のダイアナや三浦騎手が深追いしないので
ペースが10Rより緩い流れが功を奏した形
△Lドンキは岩田のインべたイン差しが気楽にうてる立場で僅差2着
使われていたらと言える内容でしたが昨年のように早い流れでないことで
インがごちゃつかないことがズバリ向いたケース

ともあれ最下位のネロまで0.7差の競馬であり 正直連覇したと言え
香港G2レベルの馬が掲示板ということはロードカナロアレベルではなく
香港遠征はしないほうがいいと印象をもつレースでした。

馬券的に秋のG1緒戦で成果を出せたのは大きいですから
毎日王冠からの秋のドル箱G1にご期待ください。


■シリウスS

良馬場想定でパワーよりの競馬になるだろうと諸氏
ハンデ57.5の中では◎ミツバ 56キロで賞金加算が必定の前受けできるコツ
を理解している福永に変る〇ピオネロとしたが
スタートから☆マスクゾロが逃げたがスローとは言えドラゴンに終始ピタリ
マークの展開で離せないことが痛手 脚の不安もあれば無理させなくという競馬
抜けたドラゴンとピオネロの叩き合いでしたが
後方の馬が反応が悪く大外回るミツバの凡走は不可解
3コーナーで上がれる状況でうごきが悪く 手が動いてこの馬としては
意外な凡走
ある程度出していく形で交流重賞を制覇しただけに前半の位置取りが
響いたケースであるがこの敗戦はわからないですね

モンドクラフトは1800ベストで中京巧者であり距離が長いことで割引正解
これで人気下落するので中京ではおいしい存在か

押さえ示唆した二頭出しのメイショウスミトモ
インべたするだろうと想定して流れが向けばという狙いでしたが
◎の動きが悪いことで脚がたまりコースロスなく、脚を使えて勝利
同じ位置にいたTディーヴォは直線メイショウスミトモに内から寄られて
スムーズさを欠いた4着

馬券的に〇爆×で40000円的中とは言え
ミツバとすれば浦和記念が妥当で中京のG1では荷が重い様子ですね




番外

兎に角 両場ともに差の馬が苦戦
オーバーワークとなり不安があると言われていたサトノラーゼンは
掲示板すら載れない騎乗ぶり
逃げたMハニー 番手のMクレストのワンツーでありながらどん尻強襲のキョウヘイが3着
これはペース云々より秋山騎手の過信が招いた凡走
なし崩しに脚を使われた形ではなく 先行馬に34.3で上がられると徐々に動いた
組は術中に嵌るという展開
池江師とすれば(゚Д゚)ゴルァ!!という感じ

番手で失敗したボンセルや先行競馬がベストのアメリカンズが控えたことで
逃げの上手くない藤岡祐で逃げれてしまうし
これは酷いミス

さらにダノンディスタンス 逃げー逃げー番手そのまんま
和田は恐らくデンコウとミスズが競ると考えたのだろうけど太宰が競らないで番手でためた
ことでそのまんま 5着とは言えどうにかなるレベルの頭数ですし
野田オーナーからすれば婦人のミッキーと夫婦で菊という希望がドボン

ダノンハイパワーも出遅れていいところなし
(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

外コースの1600で17人気の関東馬が2着に粘りこんだりも外枠の
荻野の仕掛け遅れが要因ですし
仕掛け損があると上位の馬がこれないのは競馬です。

ノーザンサイドが勝てると踏んでいたクラッシックメタルが3着
逃げたアースグリーンの番手でポツンのケンベストが勝ててしまうし
好位にいたエネスクやマイネル ウインが脚が伸びきれないとはね。。。。
控えすぎですね

岡田オーナー激オコでしょうε=ε=(;´Д`)

2キロ貰いで消極的な競馬 内田 マカヒキ大丈夫かよと言われているし
あかんよなΣ( ̄ロ ̄|||)


不的中の分は東京京都で巻き返し申し上げます。



凱旋門賞】速報

凱旋門賞 2年連続的中

◎クロスオブスターズ2着
〇エネイブル 1着
△ユリシーズ3着

一撃的中1550円 3550円  ご参加の方々おめでとうございます。

包囲網を自分で潰しに破りました〇エネイブル JCに来るようならいいけどね

アイダホが逃げるのは想定内でしたがジュニアの抜けだすタィミングが遅いよな
多少早く出してもいいとは思えたが。。。
オブライエン厩舎の作戦は成功したとは言えないですね
◎クロスオブスターズは8人気で2着 パワーのある長くいい脚が使えるタイプで
馬場も歓迎でしたね

M氏のお陰ですね

サトノダイヤモンドは馬場というより欧州の馬場があわないと考えられる
今回押さえまでにしたが正解であり 馬券的に応援するのはいいけど
フォワ賞で4着馬が2人気とかありえないよな

キタサンが出てればそれなりの期待はできたけど 金にシビアなオーナーだからね
里見さんの場合 ダイヤモンドは半持ちだからね ノーザンの補填もあるからだろうけど
パリでオーナーが池江さんにラーゼンタコ負けは、怒っていることでしょうwwww






image

Last Modified :