FC2ブログ

重賞回顧 VM123870円的中 14週連続重賞的中更新

正直 雨天明けのバイアスというのが

騎手の判断が大きくなるし予想する側としては、こうだろうととしか
考察できないので難しいのですが

ヴィクトリアM 大金星の〇★△で123870円的中( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

想定外は◎Mクイーンの伸びきれないところですね
池江師サイドから諸氏は
使って状態も上向いているし、不安らしい不安はない。去年のメンバーに比べたら今回はラク。
ドスローにでもならない限り確勝級の一戦でしょうと自信満々でしたが。。。。

競馬はわからないものだよね
前半G1レーシングの2頭出しで予定通りに爆ソルヴェイグが逃げる
リーサルが絡んだもの前半35.6は早くない

1000m通過で60.1だから平均的 コース取りがなんとなく失敗したように
思えるのだが。。。馬場の伸びるところをソルヴェイグが直線だしたことで
〇ジュールボレールはそこを通れたのだが
如何せん外を回して必要以上に力を要するところに進路取る騎手の判断が仇だと
考えるのですが さらにその後ドンキとデンコウに挟まれ騎手がバランス崩した
のでしょう。
先行した2頭が4.5着であれば、直線先に動くより待つべきでは?
あかない場合もあるのですが
先に動いてデンコウの進路を塞いだ感じで眉毛に逆に挟まれる始末
この辺り騎手の判断力の差とフィーリズレビューでの粗相から
関東騎手に睨まれているのか、東京マイルでの経験の差なのかも


ラスト際どい写真判定でしたがハナの差で天国 的中
流石幸騎手 この馬では馬券圏内100パー

それにしても時計が高速じゃないから△デンコウアンジュを指定
東京1600で1.34秒台でMエンブレムに勝利しており
荒川師も色気ありとの報告でしたが 33.2の脚で
2着とは驚きです。

人気のドンキはスプリント仕様にしたことで折り合いがどうかと不安があり
△に割引 
ルージュは☆にはしたのですが 生産サイドからおとなしいのがどうかと言われていて
その辺りが出てしまう様子でしたね

★アドマイヤは特注 輸送がどうでるか不安があり
▲に出来なかったのですが 9Rで馬場を読んだルメールの判断も光ましたね
輸送してー2でしたからベストでしょう


ご参加頂きました方々 おめでとうございました。

これでG1は5勝3敗です。 重賞的中は連続14週更新中です。


■京王杯SC

降雨の量が多くこりゃ一筋縄でいかないだろうと諸氏
1人気の〇サトノアラジンは余裕のこしとは言え安田記念に向けて
それなりの競馬は出来るというオフレコでしたが 想定以上に
敗北 33.8の脚は使えているがスローすぎて先行した馬が残る展開で
9着とはG1に向けて暗雲

◎グランシルクはここで賞金加算がクラブサイドから厳命されており
戸崎も普段より出して競馬をしたのですが
3着。 正直クラレントはお手上げですね

陣営から雨天はアカンとこぼしていたのですが
時計が掛かる点とペースが遅いことで自分のペースで運べたことが好走の要因でしょうか
レッドの尾関師も58キロだから雨天で時計が掛かると不安という吐露して
勝てるとは。。。 関東の厩舎はこれだよな

キャンベルジュニアは行くだろうと想定されたがノメリ進んで行けない様子
1200も想定していた陣営だけに1800の方がいい様子

重馬場が好転するだろうと思われたダンツプリウス ブラヴィッシモは
直線でドボドボ 
馬券的には2着抜けで不的中

安田記念もこりゃ他の路線からの馬が鍵となりそうで
波乱かな 香港馬が来る様子なのでどうだろう

良馬場でMクイーン屋根変えて出てくるかもね




番外
1頭入魂の岩崎騎手 青竜Sで勝利。この馬だけで東京に遠征
渋馬場で先行好位で外からかぶして快勝

◎は高木厩舎+岡田オーナーの期待馬でしたが
前にいけず中盤からの競馬
同じ位置にいた同厩舎の了徳寺氏が来るとはな

外を回した大野 馬群を縫い差してきた田辺
シゲルが逃げて前半34.5なのでペースは遅くないのですが
脚抜きがいいので止まらない 外を回る馬は伸びない

12Rも同様だよ 武が逃げの手は論外
追走してきた▲と△にびっちり追走されて直線でかぶされてドボン
◎四位は考えて乗ればいいのに
案の定大外や このオジサン東京に遊びにきたんかね

こういう馬は祐一向きだよな


この2つのレースは騎手の深層心理まで計れないしお手上げの不的中
失礼しました。 良馬場であと3週競馬をお願いしたいですね




image


無題bb

[Tag] * 東京競馬 * 京都競馬 * 新潟競馬
Last Modified :