FC2ブログ

重賞回顧 夏競馬ダブル重賞一撃的中!!

\\\\\∨/////
★【函館SS】衝撃の256倍!今年も開幕週で万馬券的中!
/////∧\\\\\

ドル箱函館開催では予告の函館SSで
◎ナムラクレア 1着
★ジュベリーへッド2着
△タイセイアベニール3着 13人気


50キロで減量しての遠征の浜中騎手の気合に◎
楽勝と言える強い競馬 
サウナで減量に備えて前日はほぼ食事なし
陣営もマイルCには向かわず 短距離にシフトチェンジ
見事な人気でも大やり勝利

★ジュベリーへッドは、キャロット二頭出しで
今週複数出し クラブの募集馬の販促の意味もあれば
ここでの勝負トーンは高いと諸氏

3着には13人気△タイセイアベニール
函館コース2着3回ですが、なぜかここまで人気薄
見事に3連複25650円 馬連3000円一撃的中 おめでとうございました。

△つけたレイハリアも逃げて粘れての5着
逆に人気の〇プルパレイは、ミルコの出負けで盛り返したもの
完全に直線つまり 競馬にならず 相変わらずスタートでやらかすね

人気の☆ビアンフェは、最下位。前半32.7のハイペースは
57キロでペースを握れず 昨年のこのレース勝利も札幌であり
コーナリングの急な函館では、厳しかった印象もあり
直線で一気にナムラに突き放されたことも敗因の一つかも


夏競馬最初の重賞で万馬券的中は、何よりでした。


エプソムC

雷雨やらで突如重馬場に。 結果的に
★ノースブリッジに取ればお誂え向きの馬場と展開
トーラスジェミニが逃げて離し逃げ ポツンの3番手で
自分のペースを守り、直線に先頭に躍り出て踏ん張れて押切勝ち

馬場が持久力を擁する馬場というのもプラスでしたね

◎ダーリントンホールは★の直後にいたもの 思いのほか
持久力を要したことで最後、抜け出して来た△ガロアクリークを
詰め切れず3着


ガロアクリークは日曜のメルマガレポートでも取り上げたように
昨年と状態が異なり、パンパンの良馬場勝負では分が悪いモノ
降雨の馬場で多少タフな展開がプラスでしたね


逆に1人気ジャスティンカフェ 後方からは想定内も
内に入れたことで伸あぐねた点は、持久力勝負慣れがないことが影響か
マイルベストで非根幹距離の1800では、レアな展開もあるので
関屋記念などで見直しですね


川田人気でのヤマニンサンパは、陣営がそれほどのトーンではなく
試金石の位置付け 川田自身も乗る予定の馬がいま一つ状態が芳しくないと
判断して回避したことでのスライドでそこまでのトーンではなかったので
△に割引

〇ザダルは現状では良馬場の方がいい印象で、思いのほか伸びきれず
位置取りもやや中盤ということも影響したか

◎★△7260円的中



番外 

特別配信

特別配信
函館一撃M
函館10◎オセアダイナスティ1着 ◎〇▲1010円 1080円的中

函館12◎ビジン1着 ◎△2910円的中


東京9◎カフジオクタゴン8着 〇☆△1920円的中
中京10◎ウインリブルマン1着 ◎〇△1340円 2050円的中


今週からスタートの函館一撃メンバーズ

きちんとメイチの◎馬が2Rとともに、1着
特に地元協会のオーナー馬 ビジンは快勝
3着のアポロリリーはお手上げも 4着のゲットアップは押さえ✕評価で
残れていたらね 三連複も的中でした


残念ながら東京7,10、12はヘグリもあり不的中ですが
来週の阪神開催 2週目の函館にご期待ください。


次週の予告は、マーメイドS ユニコーンSともに大やり一撃予告
万馬券も濃厚の夏の混沌重賞です。

是非今週同様にご期待ください、


FullSizeRender




FullSizeRender


[Tag] * 東京競馬 * 阪神競馬 * 中京競馬 * 函館競馬
Last Modified :