FC2ブログ

重賞回顧 東海S、AJCCともに3連複で的中!!

AJCC

◎オーソクレース 6着
〇キングオブコージ 1着
★ボッケリーニ 3着
△マイネルファンロン 2着11人気

3連複フォーメション〇★△87240円的中

ダンビュライトが早めにというか、南関馬が失速して早い段階でハナ
ペースが遅いと判断したのか、勝ち急いだのかルメールの仕掛けが早い
4コーナー手前から一気に後続が

これにより地元オーナー馬キングオブコージの横山典騎手の思うつぼ
ほぼ一緒に動いたマイネルファンロンが、変わり身があっていいと
松岡騎手のオフレコ通り 溜めたことで爆発
殿にいた純次アサマノイタズラ迄来る展開
インが傷んでいるもの1頭分は綺麗な芝をついた横山武史騎手の
お陰で3連複87240円的中の快挙

純次は購入していないので、まさにドキドキでしたね(笑)

それにしてもノーザン馬で12月から飛ばしまくりのルメール
東京開催に替わりどうなるかですが、 メイチではないオーソクレース
ですが、この相手に完敗はいただけないし、騎手のミスでしょうね

ご参加された皆様、8万超えの万馬券的中おめでとうございました!!



東海S

◎ブルベアイリーデ3着
〇デュ―ドヴァン
▲スワーヴアラミス1着
☆オーヴェルニュ2着
★サンライズホープ4着

3連複4490円的中


九州の雨雲が中京にも9Rごろから来てしまい、ダートが湿る状態
これにより、地元オーナー馬オーヴェルニュに取れば恵みの雨
土曜のようなパワーダートでは不安もありでしたが、
雨に感謝でしょうね ▲スワーヴは、中団から徐々にあがり直線外に出すと
グ―ンと伸びましたね こちらも湿るダートが功を奏した印象も
陣営のトーンが高いのと松田騎手なので人気下落も功を奏した印象で
美味しい配当になりましたね 松田騎手は今年の初勝利がG2ですから
嬉しいでしょうね


◎はここで賞金加算でフェブラリーSへというのが青写真も
1,2着馬にとり湿るダートが向いたこともあり前が止まらず
3着までも良馬場なら2着はあったのではと思いますね

5着には金曜レポで取り上げたカデナ ダートにめどがついたのもあり
今後交流重賞のG3なら出番もありか

〇デュ―ドヴァンは先行策も体力的に良馬場の方がいい印象で
最後は伸びずでしたが、良馬場のOP特別では見直したいですね



番外
特配では
中京4◎カフジオクタゴン1着 ◎△1900円的中
中京7◎ディーズローリエ1着
 2着抜け 不的中
中京9◎イルチルコ5着 〇▲☆3680円的中
小倉10◎ロワンディシー3着 ◎〇△4130円的中
中山10◎スぺクタル1着 2着抜け不的中
小倉12◎シーニックウェイ1着 ◎〇☆680円 1460円的中 


中京7では8人気に◎でしたがなんと森中オーナーの4頭出しの中で
冴えないシゲルが2着で不的中 在庫整理で地方に売り出す品評会だと思いましたが
ウーンわからんね

中山10も後方から差負けされるのを恐れた〇ジゲン ▲ミエノワールド
らが逃げた馬を突かず 前半33.9ではこのクラスでは緩い方で
残してしまうとはね 松若も少々消極的ですし 期待馬では成果が出ていないので
この先やばいな 

2着抜けのレースとも◎が1着だけに何と言えない悔しさ

その他は的中でしたが、重馬場で変な馬が来たら嫌だなと思いましたが
小倉は芝のレース共に的中

情けないのが中京9◎ミスフィガロ この相手に
よもやの4着 しかも逃げた馬も交わせず 8人気のブービーにインから差し負け
とか、ほんま望は、人気で期待の馬でこぼすな

こういうところが重賞勝てんところだろうね
菅原や斎藤に比べていい馬の騎乗多いのに 
金子オーナーも三行半かもね 勝ち馬の強さは仕方ないけど
2,3着馬には、負けていい馬ではないよね

特別戦でも意識してタイミングずれしているようじゃ情けないわ
デビューから藤原先生の過保護があればだろうけど 苦労してきた武史と
大きな差がついたね


さて次週から待望の東京開催 引退馬券が目白押しの2月開催です。
どうぞ根岸Sの一撃予告、東京開幕週からの馬主席馬券にもご期待ください。


FullSizeRender





[Tag] * 中山競馬 * 中京競馬 * 小倉競馬 * 東京競馬
Last Modified :