FC2ブログ

重賞回顧 有馬記念 阪神C的中

有馬記念

◎エフフォーリア

生産サイドの思惑、ズバリエピファネイアの種付け高騰が
あれば、ここでさらなる古馬を負かせば 5歳を待たずに引退も十分あると
お伝えしたが、冷静な騎乗、勝負ところでクロノを先に動かせない
被せたあたり、武史騎手の進化が見えましたね

機動力勝負に強いクロノに勝つには、最高の騎乗を見せた印象で
持久力勝負に持ち込んだ爆ディープボンドも 土日の小雨の影響も
ありタフな芝もプラスに働いた印象ですね


〇に推したステラヴェローチェは、クロノの外側から差して来たもの
並んだところで交わせず あのあたりがダービー3着馬なのでしょうね
☆ペルシアンナイトは、積極的な位置取りも
3コーナーから動かされたことで脚が溜まらず 

★アサマノイタズラは後方から全く見せ場ナシの最下位とは
ある意味流石田辺という敗北


◎爆▲での的中に終わり、まずは何よりと思います。
ステラが3着なら3連複はついたけどね

ご参加いただいた皆様 おめでとうございました。
ホープフルSもどうぞご期待ください。



阪神C

中内田厩舎が固めて来るだろうとのオフレコで
◎ダノンファンタジー 〇グレナディガーズでの1-3着
爆ホウオウアマゾンが控える競馬で2着
的中を残せました。
2950円

前半から流れが早いもの、控える競馬を再度試みての〇は
川田の教えが開花した印象 陣営も1400mがいいとこぼしていたことから
まさにその通り
ダノンファンタジーは阪神1400専用機でもあるが
4コーナーで押し込められたのが痛恨でしょ 川田騎乗ならホウオウは差せたと思う


それと多少傷みの進んだ阪神芝が、ダノンには少々余計なのかも
逃げた馬が7着ですしセイウンコウセイが差のない6着だから
タフな競馬になったことは確か


それなりに期待されたソングラインはタコ負け 外枠で本来の位置で競馬できず
というのもあるのだろうけど 内1400ではテンに忙しいのかも



中山大障害

まあオジュウチョウサンにあの位置で競馬させたらなんとかなるわな
◎アサクサゲンキは、オジュウより前で競馬が出来ず
まだまだですね それにしても1人気の〇タガノエスプレッソは、白浜が
前付けすらしないからタコ負け 直線不利も生じたけど完敗でしょ

メイショウが不在で石神騎手のポジション二ングも功を奏して
ジャンプ王復活ですね


金曜レポで取り上げた爆ビレッジイーグルは逃げて5着は大障害初で
今後に期待が持てそうですね  



番外

おいおいよりによって中山7Rで11-13-15人気の結果
三連複130万 3連単644万とかないわー ワイドでも6万とかwww
というか △ハイエストエンド 爆ホウオウルパンと印付けてんのに
◎と〇まるでチーン
三浦も下手だな リーマン騎手だな


岩田望もジゲンで気合の騎乗できず ショウナンアニメに行かすとか
オーナー激怒でしょう こいつ1人気にしちゃあかんのよ
控えてしまうし まあだから重賞未だ勝てていないし

三浦もG1未勝利で川崎の2歳G1だけだからね



まあ武史の活躍は、外国人騎手が来ないことでいい馬に乗れたことが
大きいね それを活かしたのは素晴らしいでしょ
コロナのお陰かね



FullSizeRender




Last Modified :