FC2ブログ

重賞回顧 秋華賞今年も的中4190円ドーン

ソダシについては、事前に稽古が負荷を掛け過ぎていると
現場のR氏から指摘があり、最終的には〇まで
エイシンヒテンが逃げ、恐らく番手であろう
後続の決め手鋭い馬がいることから
騎手の判断が鍵と週中から指摘していたが、あろうことか
3コーナー過ぎで隼人は前を捉えに行くとは。。。

ラスト600m前後でも坂があるわけで平坦の札幌と違うのだから
もう少し4コーナーまで引きつけていればとレースを見て思ったが
どうやら入れ込みが激しく歯をぶつけたとか

稽古強すぎて、気持ちが入りすぎたのも要因でしょうね
まあ母母エアグルーヴのアンドヴァナラウドに◎したのも
この牝系をなんとかしたい部分もあり
サンデーRとすれば期待値が高く ここは勝負トーンでしたが
内をついたのは、必然も馬場が6Rより渇いたこともあり

機動力勝負になったこともあり
外を回したファインルージュに差し切れられたもの3着は確保
4190円的中に至りました。

☆アカイトリノムスメは不安は戸崎でしたがソダシを見ながらの
中では、スムーズに4角を回れたことが大きい印象です。
国枝さんはこれでアパパネ アーモンドアイに続きこのレース優勝
マジックキャッスルも2着ですから流石ですね

金子オーナーはどちらに転んでもいいように3頭出しですから
流石ですね ミスフィガロは9着

オークス馬ユーバーレーベンは今回は△でトーンが悪すぎ
歯切れが悪い手塚師ですから あの着順も仕方ないでしょう

アールドヴィーヴルや▲スリーセブンピースは先行位に構えたもの
本来の競馬と異なり、脚を使い過ぎた印象
末脚勝負で本来の位置で競馬をしていたらね


爆弾馬エイシンヒテンは、松若騎手の好騎乗で4着
前半から離して逃げられたことで3コーナーまで息を入れられたのが大きいね

まあこれで毎日王冠に続き的中 スプリンターズSの汚名を挽回出来たもの
万馬券にならず ルメールここで来なくて12Rで来いよ
動き出しが早いわ あれじゃ捕まる



府中牝馬S

まあ地元の飯塚オーナーのシャドウディーヴァは☆にしたのだが
社台RHが3頭出しでデゼル マジックキャッスルが共に飛ぶとはお手あげ

デゼルは、先行位で運ぶことで本来の脚が残らず
マジックキャッスルは、直線前が壁で抜け出せず タコ負け
この失策が秋華賞で挽回に繋がるとは。。。

抜け出したアンドラステ岩田望も重賞制覇かと思われた直後に
福永に外一悶 人気にならないと積極的な競馬をするのだが
人気になると中途半端な競馬するんだよな

マルターズも相手に選んでいたが◎と〇がチーンでは
不的中 

シャドウはコーナー4つの競馬が今一つなのでエリザベスはどこまでやれるか
逆にマジックキャッスル デゼルは本来の競馬をすれば
巻き返せるのでは?



番外

朝起きると雨の音が これは天気予報まんまと土曜の時点で
外れ 降雨が残ると言われた阪神が晴れ
案の定特配の東京7の芝レースでは こぼすし
同じように降雨が意外に多い新潟も しくじりが連発

特に武藤だよな 敢えて特別戦に回した準地元ハクサンタマテバコで
5着とか 武藤パパもあちゃーでしょ  さらに新潟協会のオーナー馬
ルッジェーロ新潟得意なのに内で出れずにチーン

最近は新人に押されて、冴えない中の武藤君 こりゃ親父同然 
40代になる前に助手かな
こういう訳ありで成果出せないとどんどん騎乗機会減るし

正念場ですね 貴方の変わりはいくらでもいるから



東京6◎ギャリエノワール2着 ◎爆△570円 4680円的中
阪神6◎ディヴィーナ3着 ◎▲△2400円的中
阪神10◎ジェラルディーナ1着 ◎〇▲970円 1130円的中






FullSizeRender


[Tag] * 東京競馬 * 阪神競馬 * 新潟競馬 * 秋華賞 * 菊花賞
Last Modified :