FC2ブログ

重賞回顧 胴元とすれば万々歳

阪神JFでは、僅差とはいえ胴元、マスコミの1番喜ぶ
白毛馬のG1制覇となり ぬいぐるみが着手だろうねwww

まあ馬券のほうは〇サトノレイナスからフォーメーションで
〇▲爆で690円 5020円の的中

まずソダシがしぶとさを出せたのも1000m58.7の早い流れを
好位で追走しながら差してきた〇サトノレイナスを凌いだのも
タフなタイプだろうからで、同じように好発決めて前目に追走の
◎インフィナイトは脚が上がり、2000mの競馬になった印象ですね

それゆえ爆弾馬ユーバーレーベンが、14番手から
息の長い脚を繰り出せたのだろう 逆に穴人気のオパールは
切れ負けたのもマイルの競馬ではなく、スピードとそれなりにスタミナが求められた
結果でしょうか

まあ押さえで指定のヨカヨカが逃げて5着というのも完成度の違いではないでしょうか
番手のポールネイロンやエイシンヒテンが沈没しているのも
完成度+コース取りも出て、単なるスピード任せでは厳しいレースになった


まあルメール騎手が胴元の意向を汲んで、またもや負けたととも
取れるのですが、直線ソダシの後ろにいて、スムーズに進路が取れなく
内にいれた分の差では、ないでしょうか

爆弾馬のユーバーレーベンはデータでは買いではないですが
オフレコでBFがダイチをクビにしてミルコに替えて1週前に騎乗させており
タフな展開になるのもプラスに転じたと言えますね

メイケイエールは出遅れたのも、豊の判断ではないかな
陣営も指示は、名手に出せないし、現状1600がギリな印象ですね


12月に入り、G1連勝となり何よりですね
まあ気は、早いが今回シルクRの大物やキャロットもいないので
桜花賞戦線は、タフな流れになればソダシ中心になりそうだが
去年もデアリングタクトは、阪神JFには不在ですしね
まだわからないでしょう

サトノレイナスは、皐月賞路線も行きそうですね2000のタイプですし

カペラS
荒れる重賞の1つなんですが、上位の人気馬で決まり
実力通りの形に。
〇に割引のダンシングプリンスは、初の重賞で転厩後、ハナを取れないのが
不安も、ヒロシゲ以外はつつくような馬が少なくペースは、遅くないが
追い込んだ差し馬は◎レッドルゼルのみ

先行位で前を射程圏にいれていたジャスティンは、58キロ
でありながらスピード勝負になりつつも坂井騎手の好判断が大きいですね

驚いたのが4着ダイメイフジ インべたで差してきたのは
びっくり 現状ダートのほうがいいタイプなのかも
流石にJBCスプリント優勝のサブノジュニアは、初の中央場所ですし
時計が1つ違いましたが、1.10.6で59キロでも走れたことは、今後の収穫でしょう


逆にチョンボはテーオージーニアス 後方過ぎるはな
丸山 最近トミに乗れないね 中堅のままの下位でいいのでしょうかね

◎レッドルゼル2着 ◎〇☆1080円 1400円的中



中日新聞杯

ウーン正直、◎テリートリアルは、番手のイン確保しながら、仕掛けの遅さで
瞬発力勝負になりきれるタイプに凱歌のレース
イン差の★ボッケリーニ ☆ヴェロックスに取れば溜めた脚を活かす
ベストの展開で600m競馬

直線の長さと坂を考えて出し抜けをしない騎手の判断はいいけど
同じ位置にいたのがシゲルピンクダイヤ
ためたことで上がりの勝負で2着 抜け
輸送が短いのでゲートごねずに入れたようだけど
阪神でごねたこともあるし つかみどころがない馬だよな


〇サトノソルタスは18番枠で前受出来ず、後方からの競馬では
持ち味が出ないわね 4角16番手とか池添も
ある程度1コーナーまで前受するため出していかないと
グロンディオーズと同じ上がりは使えているので位置がもったいないね


まあテリートレアル西浦先生 金杯使うなら石川クビですよ

番外
特配は6戦4勝 不的中の中山12は、三浦の場合
好位で勝ちパターンも直線脚がなくなり、差し負け
強気に競馬したことで手ごたえの割に伸びないのは、金成師も
頭痛の種ですね

津村は、カレンブーケがクビで、最終週にこの馬が負けたら使う
ことを嫌い、ここで勝ちに行くと宣言していたのだが

どうやら4着で権利確保 クビにならなきゃカレンの有馬記念を見る羽目に
津村が3着なら的中なんだけどね 


阪神10は◎キッズアガチャーでしたが、後方すぎるのと
外に出せなく 追い込み不発
ペースが緩く、先行したグアンが沈没して〇カフジキングと☆タイサイで
勝てたかと思えば、おい!16人気マイネルアンファンは、お手上げ

2019年2月の2勝クラス勝利以来の圏内 これは,買えませんね
タイサイは、大阪オーナーですので人気ですしね
エンダウメントが僅差の4着 これが3着なら的中なんだけどwww



香港G1

スプリント

まあ、一番荒れそうにないレースが荒れた ダノンスマッシュは
見事優勝するも、先行位の馬が轟沈
追い込んできたのがノーマークの9歳馬 これはお手上げ
ホットキングプローンの凡走は、ある意味えええええですね


マイル
アドマイヤマーズとゴールデンシックスシテイのガチンコだろうと
諸氏も見ていたが、落とし穴が。。。。
サザンレジェンドが抜け おいおいワイククとかモレイラ乗れていない



カップ
ウインブライト引退レースで、マジカルとワンツーかなと思えば
おいおいノームコアだよ
買い目に入れていないが、抑えで購入したがこれで
横山の糞騎乗が証明されたね

農水省の特権で外国人騎手の短期免許 簡易に来日してほしいわね
そうすれば糞騎乗のベテラン 中堅乗せないで済むのに





有馬記念まで儲けまくりましょう 是非朝日杯FSから有馬記念で
さらなる的中にご期待ください。

本日ご参加の皆様おめでとうございました、不的中のレースについては
失礼しました。



FullSizeRender



































[Tag] * 阪神競馬 * 中山競馬 * 中京競馬 * 阪神JF * 香港競馬
Last Modified :