FC2ブログ

凱旋門賞

パリロンシャン4R 凱旋門賞 G1 芝2400m


昨年同様の降雨の重い馬場となりそうな凱旋門賞

エネイブルは雨女。この馬は本当に道悪での出走が多かった。
最初に勝った3年前の凱旋門、連覇したキングジョージ、大きなレースは道悪でのレースばかり。
タフでパワフルな体力のあるこの馬にとって道悪は全く問題なく、かと思えば時計勝負となっても
ある程度対応可能。だからこそヨーロッパにありがちな決め手比べでも走り切れたんだとM氏

見事に今年も雨。しかも今年はちょっと普通じゃないレベルの雨が降っているという
馬場状態も日本でいう重や不良馬場レベルになりそうだが、
これを苦にして失速するシーンは考えづらいところ。
しかも今年は強力なライバルも不在のメンバー構成。昨年のように強引に勝ちに行く必要もないから。

https://regimag.jp/bo/book/detail/?book=4960


image

[Tag] * 中山競馬 * 中京競馬 * 凱旋門賞
Last Modified :