FC2ブログ

重賞回顧 G1的中 4戦3勝の土曜日曜

高松宮記念


現場の本音から勝負トーンが高いのが◎Lドンキと▲ダンスD
芝の上がりが掛かる様子とセイウン二頭使いで恐らく共倒れを
防ぐであろうから34秒台の前半と見ていたが
1枠だからと正直に飛ばして出して行くセイウンコウセイ
スタートが抜群のネロでしたが逆にスタート一息で番手で進んで行くが

ここでダイアナヘイローが果敢に絡んでペースが上がり33秒3とは。。。
単ダントツ人気の〇Rファルクスは揉まれるのを嫌い下げたことが
致命的。ラストが35.2と失速する中 Rファルクスは後方2番手
スノードラゴンより後じゃ 届かないわ

逆に好位からインべたの岩田騎手
直線インから抜け出したことで勝負あり 勝てると踏んだが
坂上から外に寄れて斜め走り 中を追走してきた★ブリザードが前が塞がる
形となりやや追えなく その分ブリザードの外目を差してきたNビーナスに先着
イン差しのダンスも届かなく 

◎△馬連の的中 1690円

ファインニードルは左コースだと刺さる傾向があるというのが陣営のオフレコ
それを解消というか 出させない川田の外だしが好判断でした
ゴドルフィンの勝負服に変り最初のG1で僅差の勝利

ダーレー生産としては初のG1でしょう

まあミルコも10Rで前受けしていたのにあの判断は
多くのファンがえええ?と呟く競馬
昨年の春以上に機動力は衰えていないがあの位置では無理
中団にいたら上位に来れただろうけどあれじゃね。。。。脚を過信しすぎです


予告のG1 これで今年は2戦2勝  2人気と3人気で16倍なら美味しいね


マーチS

ダントツ人気のハイランドピークを敢えて〇にしたのは
陣営以上にシビアな屋根横山騎手のトーン

時計は早いけど重賞レベル相手にそこまで強い競馬が出来るか半信半疑という本音を
吐露。ところがスタートで最後方に。。。
多くのファンが何だよあれとスタートして嗚咽

逆に◎センチュリオンは好位に付けて絶好のポジション
4角で早々に動いた分ラスト甘くなりましたが僅差凌いで勝利
中山ダートこれで8勝 窪田オーナーと幸騎手は〇〇の仲であれば
勝負トーン 7Rでも同じオーナー馬に幸騎手で勝利しており
人間関係のオフレコは強力です。


◎をマークして同じように動いた▲アルタイルは長く脚が使えたがラスト怯んで
ロワジャルダンに内から盛返されて4着
Dレイとエピカリスが気分良く行く形で持久力勝負で早々失速
中盤から外に出した△クイーンズが2着

◎△2540円的中

2倍きるハイランドPは過剰すぎるね ここで後方ポツンやるとはね

ところがやらずの後ダノンで勝利して2700勝ときたからねwwww

まあこの人らしいけど 新聞には半信半疑は載らないからね

ロワジャルダンまでは手が回らないけどー22キロは船橋からの輸送で
減りすぎなんだろうけど 追えていないカツハルと年の差かね

エピカリスは正直 あの流れで踏ん張れないとどうも成長力に課題があるのか
脚の不安を馬が庇う印象で力を出していないように見える
今後重賞ではどうか 交流で相手が弱い所を狙うしかないような印象



毎日杯

素質馬が揃い ダービー直を公言していた〇ブラストワンピースが勝利
早々に勝ちに出て◎シャルドネゴールドにプレスした競馬
輸送 距離を克服しての勝利
二頭使いのシルクは1-3着 ノーザンとすればワンツーが最高の形であり
▲インディチャンプは3着では賞金加算出来なく 今後のローテどうするのか

2着には☆ギベリンが入り 社台RHとすれば辛うじて賞金加算で
皐月賞3年連続不出走は間逃れそうだ

〇▲☆で的中。

シャルドネゴールドは距離が2000以上の方が良さそうですね
恐らく次回京都新聞杯になりそうだ

まあこれでほぼ皐月賞の予定馬が揃いましたが
キャロットは今年は3歳が不振 牝馬もコーディデライトが当落選上
牡馬はいないのが現状 ノーザンの計画で今年のサンデーRの躍進を
見ると傍系より傘下のシルクRを優遇してるように感じられる


日経賞

◎ロードヴァンドールとすればメイチで挑んできたが
1コーナーでガンコが前に出たことで番手
スローに落とした△ガンコ 番手ポツンのロード これはいいと踏んだが
ここでキセキが折り合いをかいたか後方から押し上げてきて番手に
並ぶ ??位置 機動力で出し抜くと考えたのか 4コーナーでスパートする
も突き離せない上にそこから失速して8着

やはり広いコースの方がいいタイプであるが 陣営とすれば
これまでしていない戦法で凡走ですので今後のローテが悩ましいね

菊を勝利したからといえ3000ベストではないタイプなので
どうするんでしょ

ロードヴァンドールは並ばれてからジリジリ盛り返して4着
内をついてきた★サクラ 爆チェスナットコートが3着 2着だけに惜敗
△爆★◎〇の入線順で馬券は不的中

トーセンバジルは藤原師が久しぶりのミルコでしたが中団から進めて
インでためる競馬ではなく 外出しての競馬 ウーン過信しているねミルコ

ガンコとすれば横山騎手が控えてくれた上にルメールがあれだし
しめしめでしょう 前回のためる競馬と荒れた芝がプラスでしたが
天皇賞で楽しみな馬が出てきたね

チェスナットコートは初の重賞で2着 機動力に対応出来たことで
賞金加算出来たが足りるようなら出て面白い存在です。


今週重賞3勝で通算36戦23勝利

G1は2戦2勝  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

大阪杯 ドバイ 桜花賞 皐月賞 ご期待下さい。



番外
このところメルマガで万馬券が的中が少なかったが
土曜の中京7R 〇☆△20970円一撃万馬券的中

中山8
〇▲△10050円的中

中京12◎ペイシャエヴァー3着 ◎△△17350円 個人的に的中

今週3本 特配も中京9だけ僅差で逃したので上々と言える( ̄ー ̄)ニヤリッ

次週もどうぞご期待下さい。


次週31日夜
2018ドバイG1レースなど4レースここで公開です。 


ドバイゴールデンシャヒーン(G1)、
ドバイターフ(G1)、ドバイシーマクラシック(G1)、
ドバイワールドカップ(G1)


http://regimag.jp/bo/book/sell/?book=4960


主要海外競馬成果

2017年香港G1。

香港ヴァーズ◎トーセンバジル3着
◎◯☆420円 970円的中

香港スプリント◎ミスタースタニング1着 ◎△△入線 1830円的中
香港カップ◎ネオリアリズム3着
◎☆△1170円的中

 

凱旋門2年連続的中
◎クロスオブスターズ2着
〇エネイブル 1着
△ユリシーズ3着
一撃的中1550円 3550円


プレミアオフレコ

ドバイWc◎アロゲート1着 ◎〇☆3430円 450円的中
ドバイシーマ◎ポストポンド3着 ◎〇△1560円的中

     
プレミアオフレコ香港2016
香港ヴァーズ◎ハイランドリール2着 ◎△▲940円1760円的中  
香港スプリント◎ラッキーバブルス2着 ◎▲△950円 3240円的中
香港カップ◎モーリス1着 ◎〇▲970円1980円的中


ドバイWc◎アロゲート1着 ◎〇☆3430円 450円的中
ドバイシーマ◎ポストポンド3着 ◎〇△1560円的中

香港G1 
◎ワーザー3着▲ネオリアリズム1着
△パキスタンスター2着◎▲△500円的中

公開予定時間はレース当日 海外レースの場合レース3時間前の予定
ご購入の際の参考に!!

FullSizeRender

collabo_osaka

[Tag] * 阪神競馬 * 中山競馬 * 中京競馬
Last Modified :