FC2ブログ

重賞回顧 G13戦3勝大阪杯

■大阪杯

ある程度馬場が乾くであろうとした諸氏でしたが
それ以上に天候が回復して乾きが早く ◎サトノクラウンに取れば
上がりの掛かる芝が早い上がりが出る馬場へ

且つ輸送で大きく体を減らしてスパートからギアが弾けない事象とは
生き物所以の難しさです。

それでも3連複フォーメーションで
〇▲☆の的中 ご参加の方々おめでとうございます。

G1プラチナタクト
大阪杯◎サトノクラウン6着
◯キタサンブラック1着
▲ヤマカツエース3着
☆ステファノス2着
◯☆▲4830円的中

1000m通過が59秒1 想定より緩い流れでしたが
仕掛けどころというより サクラアンプルールが前半からキタサンに併せて
来たことで折り合いの心配がなくなり ある意味援護射撃の横山騎手

そんな中スタートで好発の☆ステファノスが好位で脚をためて
坂手前からスパート 
阪神2000では好相性の川田騎手の好判断

複勝率に至っては69.6%、勝率も30.4%とかなり高い数字を残している。
このコースだけで言うならば、一番結果を出している騎手は川田騎手と言ってもいい。
この面子で勝ち切るのはどうかも2.3着ならあっても

と見解 ラスト寄れて▲ヤマカツエースにぶつけてしまいましたが
好配当を呼び込んでくれました。


マカヒキについては△
スローの2000mとは異なりそうで簡単に前が潰れるとは考えにくいと。
評価 2000の内回りで案の定 前の馬に早い上がり34.2であれば
機動力に難があり 伸びてはきたが動けないことで思いのほか
ダービーで見せた豪脚は精彩を欠いた

★ミッキーロケットはスタートで出していかず後方よりからの競馬が誤算
スタートを決めて思った通りのレースができさえすればとしたが
乗り方が正直杜撰でしたね

G1 これで2017年は3連勝!!

予告したように キタサン=マカヒキでは決まりませんでしたね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まあ優勝騎手インタビューで名手の顔がなんだか嬉しそうに見れなかったが

10Rでノーザン馬で自分が惚れこんでいるラプソディ-アで凡走
35.5で逃げた馬を追いかけたが捉え切れなく 失速

前回先行して凡走のオールザゴーに後方から追い込まれて
敗北だよ キャロットからすればリスグラシューといい (  ̄っ ̄)ムゥとクラブが
怒るのも当然。

非社台生産で勝利して ノーザンで凡打ではな

マカヒキがこぼしたことで最終では▲ルメール 自分やりでしたな

正直マカヒキは スローの上がり競馬から脱却しないとコーナー4つで
は、この後も苦戦が考えられるね


金子オーナー的にはシャケトラがいるので秋に備えた方がいいかも


■ダービー卿

降雨の影響で渋馬場で勝負濃厚の◎マイネルアウラートは
スタートでクラレント岩田騎手がしごくアクションでハナへ
これを見た〇キャンベルジュニアのドイツ人と◎の騎手
らが前半600mまで様子見で抑えたことで
番手に付けたロジチャリスに取れば苦手な渋る馬場ながら
プレスがなく コースロスなく、回りドイツ人と◎の騎手の追い出しが遅れて
押し切られる残念競馬で4着


陣営も内枠はベストなんだけど雨天が。。。。ついていないとこぼしていたが
内田騎手にすれば岩田様ありがとうという感じ。

(゚∇゚ ;)エッ!?

☆グランシルクは馬群を縫い3着で賞金加算出来ない 痛恨

▲ロイカバードは、外出して伸び切れない
追い込んできたのはグランシルクだけでコース取りの差でしょう

直線伸び掛けた△シベリアンもこのペースで上がられたら届かないわ
ラスト200も11秒6ではね 止まらない(つд⊂)ゴシゴシ

ロジは渋馬場の陣営のトーンから割引 抜け

2-3-4着で不的中Σ(´д`;)

オジサンのサンライズ逃げるかと思われたが 工夫なし。だめだ眉毛同様に。


〇番外

ロードtoクラシック対象レースの伏竜Sで◎リゾネーターの強さは圧巻

〇ハイパーノヴァとほぼ1点だろうなと考えていたのですが

1時間前に〇が取り消し さらにその後 さらに関東馬の爆が取り消しという

アクシデントでしたが ▲と☆しか残っていなく 3連単で2点で個人的には
仕留めることが出来た

このアクシデントで1時間前に5人気の▲が3人気になるとは。。。

レースでは前雁行の4頭で馬なりでこれを捻じ伏せた

エピカリスがUAEダービー僅差2着から米国遠征に行くようなので

ユニコーンS JDDはこの馬に任すというノーザンの意図に沿う

強さでした。木幡次男に取ればこれで重賞取れそうですね

さて蛯名騎手92連敗中で今期5勝 田中勝が既に10勝ですし

エージェントなしであれば仕方なしの成績

懇意のオーナーさんの馬には騎乗してはいるけど 2月中から連敗中

國枝さんの二頭出しでの騎乗も厩舎期待の方が逃げたのだが

これを早めに捉えにいく暴挙 これではね(-ε-)ブーブー

この前も懇意のオーナーの1人嶋田氏が2頭出しでそれなりの馬に騎乗も

動きすぎて伸びきれないで人気のない方が勝利するチグハグ

騎乗馬の質以上に精神的に焦りが出ているので当分◎や〇はないな


さていよいよ 桜花賞です。

ソウルスターリングが1強でしょうけど 危険な1人気ですよ


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ詳細は月曜の夜に公開です。



  ‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

メルマガ提供 高配当 3月 万馬券3発

阪神7◎キロハナ1着 ◎☆△810円 6340円的中
中京10◎マイネルツィ-ル9着 〇☆×7250円的中
中京12◎エイシンミノアカ3着 ◎☆△4210円的中

阪神6 ◎タガノディグォ1着 ◎△4220円的中
中京7◎アクセラレート1着 ◎▲1,630円 ◎▲△4740円的中
中京6 ◎ゼロカラノキセキ6着 〇ロッジポールパイン2着 〇△△11110円的中
中山6 ◎スズカグラーテ2着 ◎▲△1170円 5230円的中

中京7 ◎キラージョー12着 〇爆△14130円的中
阪神9◎ミエノサクシード4着 〇デルカイザー2着〇☆△8440円的中
中山9◎エニグマバリエート5着 〇サプライムカイザー3着〇▲爆5030円的中
阪神8◎スノードルフィン1着 ◎△▲3870円 4790円的中
中山12◎ヒカリブランデー1着 ◎☆△1250円 18020円的中

4月1日
中山12〇☆△ 地元オーナー馬△11人気3着
20820円的中

走らせる側の思惑競馬投資術(PC・SP版)メルマガ創刊8年
3月20日 300%超え連発

https://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=533



レジまぐ携帯BOOK
【走らせる側の思惑競馬厳選 現場の本音から1鞍を提供】

https://regimag.jp/bo/book/sell/?book=3379

ワンコイン予想記事

10月合計22R  415点 59600円  回収率143%
22R中15R 的中率69%
11月間回収率 155%
16R中 12R的中 的中率75%
中山1 ◎アイアムキャッツアイ1着 ◎△☆ 2000円 3300円的中
28点 189%
京都3  ◎▲☆ 馬連2270円  三連複4800円的中
22点 321%

京都3◎メイショウエイコウ2着
◎◯▲1820円 2320円的中
21点  197%
小倉5 ◎トルシュローズ2着 ◎△△2180円 5150円的中
回収率 28点  261%


★プレミアオフレコ
中京3◎スナッチキアス1着 ◎△〇5450円 8780円的中
回収率547% 26点
小倉10 ◎トーセンクリス2着 ◎〇△1850円 4960円的中
37点 184%

京都5 ◎ゴールドハット1着 ◎☆△1450円 4160円的中
25点  224%
合計回収率 200%
京都6◎アスターウイング1着 ◎〇△ 1800円 4340円 的中
31点 198%



プレミアオフレコ香港
香港ヴァーズ◎ハイランドリール2着 ◎△▲940円1760円的中
香港スプリント◎ラッキーバブルス2着 ◎▲△950円 3240円的中
香港カップ◎モーリス1着 ◎〇▲970円1980円的中

ドバイWc◎アロゲート1着 ◎〇☆3430円 450円的中
ドバイシーマ◎ポストポンド3着 ◎〇△1560円的中
http://regimag.jp/bo/book/sell/?book=4960


桜花17



無題000
[Tag] * 阪神競馬 * 中山競馬 * 福島競馬
Last Modified :