FC2ブログ

重賞回顧 G1的中 G3的中


◎菊花賞

スタートから注文を付けたサトノエトワール、サトノダイヤモンドの僚馬であり池添騎手の攻撃を無難に制し、
ハナに立った関東馬のミライヘノキセキ。番手でポツンが出来そうな一角でアグネスフォルテ

注文どおり1分を切る前半1000mの通過タイム。
1000m通過[59秒9]

2コーナー出口から早くも手綱をしごき、ペースを落としたいサトノエトワールが、
ペースを上げたいミライヘノキセキに執拗に絡むような素振りを見せていたわけで、
待ち受ける持久力勝負に向けて、お膳立ては揃ったというのが、見た目のレース。
案の定、残り4ハロン地点ではサトノエトワールが脱落。最後の力を振り絞り、ロングスパートに振り切った
ミライヘノキセキ アグネスも直線入り口ではお役御免とばかりにドッと押し寄せた
後続馬との脚色の差は歴然。最後の直線は横一線というのも予定通り。


ただここで誤算 日本ダービーとまではいかないものの、おおよそ複数の関係者が目論んでいた
菊花賞とは程遠い、直線の速力勝負になってしまった今回。

結果として激しい攻防に見えた2週目の2コーナー出口から3~4コーナーにかけて刻まれた数字は、
過去10年の菊花賞の同地点を振り返っても上から数えて8番目というものであり
十分すぎるほどに出走全馬に対し、最後のスパート前に一休みを与えてしまったというのが
その正体。それがなければアグネスやエアスピネルが仕掛けたのですが

持久力に長けた◎カフジプリンスは走力勝負で横一線ではインがあかない
〇ディーはスピード勝負で動いたお陰で直線の失速が自身が出た
3枠で大外かよとその瞬間 眉毛それじゃあかんと呟いた私

二強を後でマークした▲レインボーラインは長くいい脚を駆使

脚が遅い分ばてない強みでラスト3ハロン
<0);">[11.6-11.5-11.6]をジリジリ伸びての殊勲の2着

正直サトノダイヤモンドのこの展開での強さは然るべきで
3000mで走力勝負では17頭は脱帽と言えるものです。

馬連 押さえで▲☆3510円は救われた形ですが

的中に至れたことは何よりです。

当たり前のように馬群で真すぐに走らせる操縦を卸す騎手と
当たり前のように枠順なんかどうでもいいと外外の蛯名 四位と騎手の差が出たと言える


富士S

〇のロードクエストは
陣営が懸念していたドスローで壁が作れないと京成杯AHやNHKは先行タイプが
引張る競馬でお誂え向きでしたが 今回上がりのヨーイドン

先行策から粘りこみの11人気△マイネルアウラートが粘れる上がり
外に出した▲ダノンプラチナ インを8Rの反省からついた◎イスラボニータ

G1馬がこの人気はおいしい限り。

▲ダノンは昨年に比べるとトーンが1つというオフレコで3着まで
賞金加算が出来なく 正直マイルCSに黄色信号
どうせならマイネルを差さずにいてくれたらね 三連複 万馬券でしょ

眉毛意気消沈で京都12Rはやらず

☆ヤングマンパワーは状態は頗るいいという報告でしたので
スローの上がり勝負になりこの馬の得意パターンであれば尚更ですね
富士S ◎イスラボニータ 2着 ◎☆1960円 ◎☆▲3340円的中


これで先週に続き二週連続重賞土日的中

v( ̄∇ ̄)v


番外


またかよ 横山騎手 追い込みの馬で大逃げ
京都記念のデスペラード 大阪杯のアンビシャス
同様ですがこの二頭は事前に先行を陣営が示唆していたことで

今回のミツバはトレーナーもあんぐり

そのお陰で 早々に追いかけた地元馬アポロは失速

勝利すればいいのかというレースで後々この馬 折角末脚の爆発力を
伸ばしてきたのにこれでは水の泡

浦和競馬じゃないんだからOP馬で思い付きで馬を壊すようじゃ

しかもゴールしたら拍手とか

アホか  

(*・ε・*)ムー
 
ロワジャルダンもこの騎手に委ねて不正解 逃げないし

50になる騎手がこれじゃね 



レジまぐ携帯BOOK
【走らせる側の思惑競馬厳選 現場の本音から1鞍を提供】

https://regimag.jp/bo/book/sell/?book=3379
ワンコイン予想記事

札幌3 ◎ジュラーレ1着 ◎〇3210円 ◎〇△20340円的中
24点 回収率981%
小倉2◎ウイナーズロード2着 ◎▲840円的中 ◎▲〇2200円的中
小倉3◎ナムラエルサ1着 ◎〇700円的中 ◎〇△3210円的中
合計2R36点 回収率193%
小倉1◎ベルカプリ3着 ◎▲△6480円 的中
21点 309%
札幌1◎バニーテール2着 ◎△2970円的中

新潟1◎ロジムーン1着 ◎▲350円 ◎〇▲370円的中
札幌2◎コロラトゥーレ1着 ◎〇1060円 ◎〇×5290円的中
21点 309%
阪神2◎ハムレト 2着 ◎▲☆2450円 3660円的中
京都1R◎マルカソレイユ
[3連複]14170円的中[馬 連] 5030円的中
合計点数20点 960.0% 回収率

8月回収率135% 9月回収率73%


走らせる側の思惑競馬投資術(PC・SP版)メルマガ創刊8年
8/28日土曜日提供パーフェクト的中
https://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=533

中京12◎ワンミリオンス 1着◎△ 6670円 ◎爆△17830円的中
福島12◎アオイオンリーワン13着 〇▲△56100円的中
32点 1750%
福島8◎アオイプリンス11着 〇レザンドオール3着 〇▲△13090円的中
函館11◎イッシンドウタイ6着  ◯ショウナンアポロン1着◯☆△24780円的中
中京11◎モルトベーネ 10着 〇▲△5360円 1830円的中
中京7 ◎アオイプリンセス2着 ◎☆2120円 ◎☆△10850円的中
38点 回収率 341%
札幌9 ◎タケルラムセス3着 ◎〇△7010円的中
31点 回収率226%
新潟10◎サンライズクロンヌ2着 ◎▲△3270円 6280円的中
32点 298%
新潟12◎ミッキードラマ10着 〇☆△9880円的中
32点 283%

小倉10◎アレスバローズ3着 ◎〇爆11220円的中
35点 320%
中山8◎アドヴェントス2着 ◎△6210円 ◎〇△7530円的中
11人気の△の逃げ切りで高配当ドカン
中山10◎エスティータート2着 ◎△9380円 ◎△〇18010円的中
ある意味改心のHIT 関西馬独占
32点 27390円
中山12
◎クラシコ2着 ◎☆3170円 万馬券◎☆△19220円的中
阪神10◎イッテツ1着◎◯△10960円 ◎△4940円 的中

京都12◎ソーディヴァイン6着 〇▲7390円 〇▲△38240円的中
37点 回収率1233%
新潟11◎ゼンノサーベイヤー6着 〇ボンボンキャスト1着〇▲△12230円的中
32点 回収率382%

東京10◎メイショウヒコボシ1着 ◎爆△1760円 15730円的中
37点 回収率472%

初月無料

地方交流重賞版 現場の本音DX 
https://regimag.jp/bo/book/sell/?book=3379


[Tag] * 東京競馬 * 京都競馬 * 新潟競馬
Last Modified :
[home_resp3c] Designed by *Essence