FC2ブログ

重賞回顧

●中山記念

雨に祟られ、想定以上に降雨量が多く
年度末との堺の開催となりました先週末は後藤騎手の自死
にはじまり、満を持した社台のお膳立てのルメール騎手の調整ルームでSNS利用で
騎乗停止。さらに内田騎手も斜行で騎乗停止と
現場の諸氏達もテンワワンヤの混乱も。。。

想像以上に疲れた週末でした。

そんな雨降る中山記念は短期免許ラストのクリスを総帥自ら後押し
クラブサイドの事情もあり、メイチのロゴタイプに◎

レースでは絶好の番手 4コーナーで早くも逃げたタイキを捕らえて
勝ち切れる内容でしたが、インで脚をためていた☆ヌーヴァレコルトに内を掬われた
形でクビ差の2着
直線進路がないところを強引に割る岩田騎手
割を喰う形の▲マイネルレコルトはそれもあり、道中で掛かり気味になることもあり、
ラスト伸びきれず△ステファノスに差されてしまいました

 
皐月賞を勝利しているから、秋天で3着という記憶が走りすぎたイスラボニータ
勝ち負けを求めているなら最初からルメールを配していたことでしょうし
馬場云々の問題ではないような気がします。

◎☆880円 こんなにつくとは。。。 ◎☆△1860円  一撃的中


阪急杯

こちらも当初予定していた○がオリービンでしたが
朝ルメール騎手の乗り替りが公示されて、現場の諸氏も大露わ
馬場状態を精査すると、▲ダイワの○昇格が決まるもの
昼前にかなりの劣化しており、重では少々割引と陣営の弁を取り
サドンストームに○として公開

スタートで少々怯んだことで前半、脚を使いながら3番手の位置取りの◎コパノ
4角で内にスムーズに入れず、馬場の中央にこだわり
溜めが今ひとつ溜まらず、弾けませんでした。
脚を上手くためれた、Mアイルは陣営の苦慮に馬が応えたものでした
但し、直線かなりもたれ、すぐ後ろにつけたサドンストームに躊躇させる騎乗ぶり
そのため、追い出しをやや遅れたことが響き4着まで
強引に切れ込めば、恐らく3着はありました


外の馬場を選びながら詰めて来たダイワは、ミルコの好騎乗と言えます。
昨年の宮記念も馬場のいいところを選びながら直線抜け出して勝利

大きなミスではないですが、このあたりの細部に渡る導く技術は豊騎手と差が出ました。

ただ、不良まで行くと、馬の仕上げ、思惑以上に、騎手の判断、馬の気分などが
影響しますので、不的中は不的中ですが、致し方ない面もありますのでご理解下さい。
失礼しました。


●アーリントンC

各印上位の馬が若い面が出たレースで◎ネオルミエールは外枠と言う事もあり
道中掛かり通しで、消耗。 ○ナイトフォックスも直線全く動けない
前半35.6で進んだマテンロウは外差し馬が伸びず助けられた感じ

先行位置から先抜けしたヤングマンパワーは抜け
▲アルマワイオリは折り合いを付けながら最後方から外回して2着

一長両短あるメンバーで流石にヤングマンPまで回らず
でした。課題の多い上位の馬ですし、マイル路線は今年は混沌としそうですね

藤澤師とすればクイーンC,通信杯と賞金加算が必要な馬でこぼしており、
この馬も現状では本番まで微妙な賞金確保であり、
ローテから課題が残る今後です


●番外

ルメール騎手 先の騎乗まで乗り替りで、ドバイでの騎乗も絶望みたい
まあ正直、オメガ原オーナーのメイチの3歳ハートランドも2着だし

というか、きゅうきょの乗り替りで太宰君しかいないといいうのも
川田、北村宏司の騎乗停止があるのも影響しているわね

本来なら小牧なんだろうけど 除外の予定も出走できたのでプリムラに騎乗だし
関係者も巻き込んでゴタゴタ

まあYオーナーも面子つぶされたから今後さらにゴタゴタしそう


しかしまあオーナーが来場の上、久保田師、萩原師は散々だわな

誰もが乗っても勝てると豪語してスタートである程度出していかない三浦も
巡るチャンスを見す見す逃すとはね 素人でもトミケンが出てればクリスが競るとは考えにくい
のに、あの位置取り、重馬場じゃ無理とわかるでしょうに

草◎オーナーなんか所有少ないのに二頭使いで勝負になる馬で来場して
1頭ポツンだもの 
久保田師からしたらスタート10秒で頭抱えるレベル
出遅れ癖のある馬じゃないのにね


外れたからではなく、競馬をして負けたらオーナーも文句はないだろけど
あれは失礼すぎる 老害そのものじゃないかな ここ1,2年酷い騎乗が多い
トレーナーの判断じゃなくて、個人の判断だもね パンチさんでもあれはしないし
見せ場つくり捲くるし、 マヤノリュウジンじゃないから 
 
まあこの辺りベテランの調教師が少ないから言えないんだろうな。。。。


まあ何とか阪神10、中山10 阪神7で美味しい配当GET出来たので
馬主席の諸氏も苦笑いで済んだけど


それと余談ですが雨とはいえすみれSのミノルが1人気とは
O氏に寄れば関西でYオーナーはじめ大量買いが出た様子
まあ◎6人気とか舐められたねwwww本来ならこの組み合わせでももう少しつく

函館2歳優勝したもんだから、競馬で潤沢みたいです。


次週は万々歳となるように。まずは晴れますように。


korede.jpg


まずはおためしはこちら
昨年23週連続の重賞的中達成

創刊から丸7年目のメルマガです。次週継続特典がついて来る

http://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=666




是非、本質をまずは、見極めて下さい。
【走らせる側の思惑競馬厳選 現場の本音から1鞍を提供】

http://regimag.jp/bo/book/sell/?book=3379
[Tag] * 小倉競馬 * 阪神競馬 * 中山競馬
Last Modified :