FC2ブログ

思惑競馬 【改】 オフレコ馬券コンサルタント

走らせる側の思惑競馬を開設してから9年 走らせる側の思惑を知人の馬主さん現場の関係者から入手しています。 毎週、現場のオフレコで 金満になれるチャンスはあります。                           メルマガも丸創刊8年目!

半年でまたまた削除のアメブロの限界

アメブロがビジネス利用している人でも、Wordpressへ移行する人が増えてきました。
かくいう私も以前ID削除されたことから、ドメインを取得してFC2をメインしています。
予告無で今回、正式には昨日の夕方削除です。
もうね、サイバーAのあの社長は2020年までに某中華に身売りしてリタイヤするのがミエミエ

改めてアメブロが使うのにはダメなブログなのは皆さん御承知でしょう
規約変更で商用利用が出来なくなったからだと言われています。
規約には以下のような一文があります。


弊社が許可したものを除き、営利、非営利目的を問わず、
物やサービスの売買、交換(それらの宣伝、告知、勧誘を含む)を目的とする情報の送信等
(物品を販売し、又は契約を締結させることを目的とする無料セミナーの情報の送信等を含む)

アメブロでセミナーの申し込み受け付けをしているコーチや
コンサルタントの方のブログを利用禁止違反として続々削除しています。

さらに有料プランを使っているのに削除された方も多いです。
利用規約変更に関わらず、これからブログで集客を考えている飲食店やコンサルタント、
会社のブログで使おうと思っている人は、今すぐやめたほうがいいです。

そろそろ、他のブログに移行しようかを考えている人は、
まさにそう思われた時が、やめ時といってもいいでしょう。
アメブロに限らずですが、無料のブログがオススメ出来ない理由があります。

●信頼性に欠ける

交換した名刺やFacebookのホームページのアドレスがアメブロにしている人って、どうでしょうか。
もちろん会社勤めの方が、異業種交流会などで個人的な名刺として使っているなら許容できます。
でも、個人事業の方のホームページがアメブロだったりすると、この人で大丈夫だろうかと思います。
アメブロで集客するコンサルタントでもない限りやめたほうが良いでしょうね。

● SEO的にダメ

アメブロは、hogehoge.comのような独自ドメインの設定ができません。
Googleでは、同じドメインからは4つしか検索結果に表示されないのでアメブロで
「東京 饅頭」というキーワードで記事を書いたのに、タレント4人がアメブロで
「東京で饅頭」と書いたら、あなたの記事は検索結果に表示されないのです。
これは、アメブロに限ったことではありませんが、集客目的で書いた記事が検索結果に表示されないということは、
誰もブログを見に来ないということです。


● 企業内からアクセス出来ない

アメブロは、大手企業の中にはアクセスができないように制限しているところもけっこうあります。
お店の情報や仕事の情報を一生懸命ブログに書いていても、企業のネットワークから見られないのでは、
何のメリットもありません。

●拡張性が低い

ショッピングカート、メール配信、アンケートなど「こんな機能が欲しい」と思っても
プラグインのようなものは提供されていません。
デザインも画一的なのでカスタマイズして見た目の差別化も大変です。

●メンテナンスが長過ぎる
アメブロの毎週のメンテナンス長過ぎです。Facebookやmixiが年中無休で動いているのを考えると、
ビジネスで使うのはいかがなものかと思います。

●バックアップ保存が無い

アメブロには、書いた記事、写真などのバックアップ保存する機能がありません。
他社サービスに移行させないためなのでしょうが、バックアップが無いものをビジネスで使うのは常識では
考えられません。書いてある内容が日記的な内容で消えても良いというなら別ですが。

●広告が入る

自分の会社や仕事のブログに使っているのに色々な広告が表示されるのは、記事を読むうえで非常に見づらいです。広告の入ったブログを仕事用と言っていること自体が、常識的にどうかと思います。
なお、月額980円のAmebaプレミアム「広告をはずすコース」で広告を外すことも可能です。
ちなみに980円払うと以下の機能が使えます。


機能1:ブログスキン内の広告を非表示にすることができます。
機能2:1枚あたりの画像アップロード容量 2MB⇒5MB
機能3:画像フォルダの総容量を5GBにアップグレード
機能4:メッセージ保護機能

あくまで個人的な意見ですけど、月額980円の有料プランのメリットも広告が外れて容量が
増えるくらいしか感じられません。年間1万円以上お金をかけるメリットが見出せません。

それでもアメブロを使いたい方には、アメーバ公式アカウントがあります。

http://prom.ameba.jp/mediaguide/201201-03/ameba_koushiki.pdf

簡単に言ってしまうと、Amebaが用意したブログを使って、
アメゴールドを使った読者登録キャンペーンなどをして、ファンを作りましょうというサービスで
企業向けのサービスとのことですが、なんとこのサービス、200万円。。。。wwww

こんな金額を見たら、年間数千円で維持できる独自ドメインを使わない理由は無くなりますよね
年間1万円使いながら削除されても規約の違反ですと言われ、削除されている方もいる


ワードプレスやドメインを取得する ための基本の講座は

この方の無料セミナーを見ると物凄く解かりやすいですよ

99%の人が知らない!?
今話題のWordPressを活用した
「広告費0円集客法」とは・・・?

「広告費0円・WordPress集客セミナー」
http://strategy-jv.com/item/118/5273/


増税



どうしても無料ブログならライブドアがベストでしょう。